【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2004.08.01
XML
夏といえば、花火の季節です。
というわけで、花火を見に行きました。
今年の夏は、花火なんて見る気はなかったのですが
仲間内からメールが来てみるはめに・・・
そのメールが、普通に周ってくるならまだしも
チェーンメール風に回してくるありさま・・・
おいおい、さすがパソコン関係の知り合いだな・・・
予定のメールの最後に
『おやつは300円まで』
この歳でおやつ・・・
しかも300円・・・安
そんなわけで、300円分のおやつを持って花火大会に

今日行ったのは、横浜みなとみらいの花火大会です。
集合が桜木町駅という事もあってかなり混んでた。
周りが浴衣すがたの女性ばっかし。
花火ですし、しかも今年は浴衣が流行っているらしいです。
そして、駅で仲間と合流すると全員で15人になった・・・

それにしても、すごい人数なわけですよ。
なんていうんですか、人の川?
いや、滝が出来てました。
まぁ、某イベントよりは少ないような気がしないでもない。

ダラ~ンダラ~ンと歩いて、誰かが確保しといてくれた
場所について座り込むメンツ・・・
どうでもいいが、周りの場所取り土地の区画整理みたいに
ビッチリとレジャーシート&ブルーシートが引いてあった。
しかも、なんかキャンプ用の椅子とか机とか持ってきて
優雅に高いおつまみとワインを飲んでいる輩が
居てムカつくし・・・
お前みたいなやつらは、ラウンドマークタワーの上のレストランで
花火を見ろって感じ。(花火は見れても音が聞こえないが)
そんな事に腹を立ててる私達の場所は思いっきり海側で
ベストポイントと思いきや
花火が始まると目の前の木がジャマで花火の下部分が見えない・・・泣き
でも、後ろにビル郡があるせいで
花火の音が反響してッドンって音が二回聞こえるのが
楽しいかったかな。まるで、5.1chのようだった。
なんか、一部の花火が花火ってよりクリスマスツリーに
見えた。
そういえば、私達の隣で見ていた親子の子供の方が
花火を見て「あの花火、マロニーちゃんみたい」
と、言っていた。
なんか、その家族の家庭状況というか食生活が
見えたような気がした。

花火も終わり、そのまま酒飲みモードに
レジャーシートをそのままにして一部のメンツ買出しに
数分後連絡で、酒がコンビニで買えなかったので
横浜で飲むぞ。マジっすか・・・
横浜行きがけにコンビニを覗き込むと
まるで、開店前か夜逃げ前のように
コンビニに物がない・・・
もしかしたら、暴動でも起きた?
本当に、物がありませんでした。
始めてみた、物のないコンビニ。

一時間近くダラダラと歩いて横浜へ
途中、大通りが交通規制で車が走ってない所があったので
歩きまくった。
めったにないね四車道を歩く事なんて。
まぁ、こんな大人数であるいたのもひさびさだったな。

横浜について、適当な居酒屋で酒を飲む。
みんな酒飲むの早いな~
食べ物を頼む余裕さえないまま
飲み会が終わってしまった。
この時期に出費は痛い。
横浜を出たのが11:45。
埼玉方面の二人が帰れなかったもよう。
ごめんよ、清算で混乱して・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.20 00:36:06
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.