【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.02.10
XML

あと少しで、バレンタインですね。

お店で売っている、チョコレートを買うのもいいのですが

まだまだ時間もあるので手作りチョコを作ってみてはいかがですか?

なんと今回は、すべての材料を100円ショップで集めてみました。

今回買った材料

・板チョコ

・マフィンの粉

・マフィンの型

・チョコレートの型

・モルトパフ

です。(全部で735円



今回は、チョコレートとマフィンを作りました。



■手作りチョコレートの作り方■



用意する物・お鍋大

      お鍋小(お鍋大の中に入るサイズのもの

          深いお皿でも代用できる)

      板チョコ

      チョコレートの型 

      モルトパフ

1・お鍋大にお湯を沸かします。

2・沸かしたお湯の中に

  お鍋小を入れて、その中にチョコレートを入れます。

3・スプーンでかき混ぜながら

  チョコレートが完全に溶けるまで待ちます。

4・溶けたチョコレートのなかにモルトパフを入れて

  かき混ぜます。

5・チョコレートを型に入れて、冷蔵庫で冷やして

  固まったら出来上がり。



■マフィンの作り方■



用意する物・マフィンの元

      卵一つ

      砂糖一つまみ

      牛乳5cc

      バター45g

      オーブン(オーブンレンジ)



1・卵をボールに移し、砂糖を一つまみ入れて

  泡立てます。

2・オーブンを170度前後にセットして

  温めます。

3・卵をいれたボールに、溶かしたバター・牛乳・マフィンの元を入れます。 

4・しっかり、かき混ぜたら

  型に移してオーブンで三十分焼けば完成。



こんな感じで、作ります。


っていうか、チョコレートとマフィンを実際に

作ってみたけど一時間もかかりませんでした。

まぁ、たまには手作りチョコを作るのもいいんじゃないでしょうか。

また、簡単なのでお子様と作ってみてください。



■マフィンとチョコを作って■

作って、食べてみたがまぁまぁ美味しかった。

それほど、手間もかからなかったのだが

マフィンを作る途中で

卵を泡立てなければいけないのだが

泡だて器が見つからず

しょうがないので

お豆腐を取るときに使う、網目の物で代用した。

意外と、泡立ったのでよかったよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.10 20:56:47
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.