【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.02.16
XML
金融会社にアイフル会社がある。

かわいい犬、くぅちゃんのCMで有名な会社だ。

なんとなく、暇だったのでアイフルのお姉さんを

からかうことにした。

しかし、実際に電話してからかうと

かなりの迷惑だと思われるし

電話代だってタダではない。

そこで、からかったのがアイフルのページのお姉さんだ。

そのアイフルのお姉さんがいる アイフルのサイトはこちら



よし、この人とお話をしよう

質問ボックスに、言葉を入れて

話す形式らしい。



まずは、やっぱり挨拶をするのが礼儀だろ。

私「こんにちわ」

お姉さん「こんにちは。アイフルのサイトやサービスについてご質問はございますか?」

お姉さんもやさしい、笑顔で挨拶してくれ。

私「はい」

お姉さん「何かご質問はございますか?」

むむ、まずはやっぱり名前を聞いておこう。

私「お名前は?」

お姉さん「安田美沙子です。」

いたって普通の、名前だ・・・

私「安田美沙ですね」

お姉さん「はい。私の名前を呼びましたか?」

呼ばれたらしい・・・

私「はい、呼びました。」

お姉さん「申し訳ございませんが、
別の表現で言い直していただけますでしょうか?」

あれ?普通に答えたのに、理解してくれなかったらしい。

とりあえず誤っておこう。

私「すません」

お姉さん
「おっしゃることが把握できませんでした。別の表現で言い替えて頂けますでしょうか。」

なんか、お姉さん突然きれちゃったよ・・・

話をごまかす為に他に話題に・・・

私「えーと、歳はいくつですか?」

やっぱり、女性に年齢を聞くのはまずいか?

お姉さん「私は昭和57年4月21日生まれです。
何歳になるか計算してみて下さい。」

普通に答えてくれました。

私「身長はいくつですか?」

お姉さん「私の身長ですか?161cmです。
思ったよりも低いでしょう?」

普通じゃないのか?

調子に乗って・・・

私「スリーサイズは?」

お姉さん「ごめんなさい。それはちょっと教えられません。」

やっぱり、無理か。

私「血液型なに?」

お姉「私の血液型はO型です。」

なるほどね。

私「趣味はなんですか?」

お姉さん「バスケットボール、散歩と活発な反面、
お香をたいたりもするんですよ。

あと、買い物にもよく行きます。」

いたって、普通の趣味ですね。

私「好きな物はなんですか?」

お姉さん「私の趣味は、旅行やドライブです。
それから、温泉が大好きなので、
休みの日にはよく出かけます。」

あれ?好きな物を聞いているのに趣味を答えてる。

さっきの、答えはいったい?

私「好きな食べ物は?」

お姉さん「チーズ。オムライス。アボガド。
ジントニックやビールも好きです!
お酒を飲むのは意外でしたか?」

なんか、イタリアンなものが好きですね。

私「好きな色は」

お姉さん「ピンク、緑が好きです。」

やっぱり普通。

私「好きな音楽は?」

お姉さん「音楽はR&Bをよく聞きます。
映画は、最近見た中では「パイレーツオブカリビアン」がおもしろかったです。」

普通。

私「家族は」

お姉さん「私の家族は、父・母・弟・私の4人です。弟とは双子なんですよ。」

なるほど

私「将来の夢は」

お姉さん「女優さんになりたいです。そのあと、
     結婚したら沖縄や海外の田舎で生活してみたいですね。」

めっちゃ、今の職場を出て行くつもりまんまんですね。

私「好きな言葉は?」

お姉さん「「愛」「やればできる!」この言葉が私に元気を与えてくれます。」

アイフルだけに、愛?

私「長所と短所は?」

お姉さん「目の下のほくろがチャームポイントです。
それから出っ張りぎみのお尻と京都訛りの声も私の魅力かな?・・・
ところで、新しいCMは見て頂けましたか?
CM紹介ページからご覧になれますので、是非見て下さいね。」

なんか、体の長所ばっかですね。

私「好きなお酒は?」

お姉さん「比較的強いのかも知れません。
でも酔っ払うとテンションが高くなって、その後急に寝ちゃうんです。」

あれ?好きなお酒を聞いているのに、違う話になってるよ。

日本語を理解していないみたい。

とりあえず、確認を・・・

私「何人?」

お姉さん「私は日本人です。」

普通に、日本人でした。

ただ、日本語ができないみたい。

そろそれ、乙女チックな事を聞いてみましょう。

私「恋人はいるの?」

お姉さん「男らしくて、笑うとやさしい笑顔を持った人が好きです。」

あれ?いるのかどうか聞いているのに

ごまかされました。居ないという方向性で。

私「初恋っていつ?」

お姉さん「それは秘密です。」

やっぱ、初恋は乙女の秘密らしい。

とりあえず、彼が居ないという事は

結婚している可能性も!!

私「独身なの?」

お姉さん「もちろん独身です。結婚は、まだまだ考えていません。」

やっぱり、独身らしい。

だったら、

私「結婚して」

お姉さん「ありがとうございます。お気持ちだけ頂きます。」

気持ちだけかよ、よし、もう一押し

私「私の事嫌い?」

お姉さん「アイフルのサイトを訪れてくれるお客さまはみんな大好きです。」

よし、だったら他の人よりも

立場をよくするために。

私「デート行こうか?」

お姉さん「サイトからは出れませんが、いつでもここへ遊びに来て下さい!」

無理らしい。サイトから出れない?



監禁されてるのか?



だったら、連絡先だけでも

私「電話番号教えて。」

お姉さん「『お問合せ』はこちらから「eメール」もしくは「お電話」で承ります。」

会社の電話番号じゃねー

私「住所教えて」

お姉さん「全国のアイフル店舗の住所についてはこちら、本社の住所についてはこちら(本社)をご覧下さい。

だからー、会社の住所じゃねーって

質問の仕方が間違ってるのか?

私「どこに住んでるの?」

お姉さん「ごめんなさい。それはちょっと教えられません。

やっぱり、
監禁されてるんだ!!

私「休日は何してるの?」

お姉さん「友達とお買い物をしたり食事に行ったりしています。」

あれ?監禁されてるのに?

私「勤続何年ですか?」

お姉さん「オンラインアシスタントとしてのお仕事は、2003年11月からです。」

こんな長い間、監禁されていたとは・・・

私「給料いくら?」

お姉さん「『採用情報』についてはこちらのページをご覧下さい。」

自分の給料は、こっから判断しろという事か?

ちょっと、ストレートに

私「お金下さい。」

お姉さん「お申込についてですね?各商品によって
異なりますので、該当する商品名をクリックして下さい。
【キャッシング】 【不動産担保ローン】 【事業者ローン】」

お金は貸すけど、くれないらしい。

だったら、ちょっといやみっぽい質問を。

私「ドラクエ8がクリアーできない。」

お姉さん「ゲームについて詳しくありません。」

ゲームは詳しくないらしい。

私「XPがインストールできない。」

お姉さん「申し訳ございません。インターネットについてはあまり知識がありません。」

インターネット?XPがOSだろ。

サイトの中の人なのにPCには詳しくない。

私「今日のお天気何?」

お姉さん「サイトの中にいるので、お天気のことはよくわからないんです・・・」

サイト内だから、関係ないと・・・

私「今日は何の日?」

お姉さん「今日は2005/02/16ですね。でも何の日かは知りません。」

私「寝る時間は何時ですか」

お姉さん「私は24時間働いていますので・・・。」

やばい、監禁されている上に

働きっぱなし。


私「スマイルください」

お姉さん「2004年4月より、弊社のグループ会社である『ハッピークレジット』『信和』『山陽信販』は合併し、新会社の『トライト』になりました。詳細はこちらをご覧下さい。」

話をごまかされた。

マックより、サービスが悪いよ

私「お腹がすいた」

お姉さん「そうですね、私もお腹がすいてきちゃいました。」

やばいよ、監禁されてるうえに物食べてないよこの人。

私「やくざ?」

お姉さん「そんなことを言わないで下さい。他に何かお手伝いできることはございますか?」

前向きだ。

私「警察ってどうよ?」

お姉さん「雑誌のお仕事が多いです。TVにも出ています。」

たしかに、不祥事が多くって叩かれてますけど。

私「やくざを雇ってるんですか?」

お姉さん「弊社では違法となる行為は行っておりません。」

雇ってないと言っていますが。

私「ブラックリストとは?」

お姉さん「信用情報機関」は、お客様の金融各社からの借入に関する情報を登録・蓄積し、その信用情報機関に加盟する金融会社に審査の参考資料としての情報を提供する機関です。
アイフルではお客様に健全なキャッシングのご利用を頂く為に、借入お申込の際等に、お客様のご了承を頂いた上で信用情報の照会を行い、同時にお取引状況等を登録させて頂いております。 
なお、お客様の登録情報が銀行や金融機関に漏れることはございません。目的外の利用も禁止され、お客様のプライバシー保護には充分な配慮がなされています。 」

やくざは、雇って無くてもブラックリストはあるらしい

私「帰ります。さようなら。」

お姉さん「ご利用頂き、ありがとうございました。

ところで、よろしければ最高6問の簡単なアンケートにお答え頂けないでしょうか?

【はい】 【いいえ】」

最後まで仕事しました。

では、最後に一言。

私「どうする?」

お姉さん「アイフル!・・・・・という答えで宜しかったでしょうか?
      『CM紹介』についてはこちらのページをご覧下さい。」

最後まで、ノリがいい。

分かったこと、サイト内にかなりの間監禁されており、しかも飲まず食わずで働かされているらしい。

ただし休みあり。

しかし、俺は人工知能相手になにやってるんだか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.17 18:48:04
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.