【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.03.07
XML
テーマ:カレー(3238)

今日友達の家に行きまして

お昼ごはんを、頂きました。

友達が台所でカレーを作って

「昼飯できたよー」

の一言で、私は台所に行き

カレーをよそったお皿をみると

カレーの中に入っていたのは、

冷凍のハンバーグとポテトチップスでした。(泣き)

たしかに、友達は一人暮らしなので

お金が無いのは分かりますが

ジャガイモの代わりにポテトチップスが入っているとは

思いませんでした。

しかも、カレーを食べ終わった後に

「あ、チーズがあった」

とか言われて、できればチーズ入れて欲しかった。



そんなこんなで、後からその友達と

カレーのトッピングに合うものは何か考えました。

普通なら、チーズやハンバーグ・トンカツ・目玉焼きなど

ですがとりあえず、合いそうな物を

考えたのでリストにしてみました。



■カレーのトッピングになりそうな物■


ポテトチップス・餃子・焼きそばの麺

お好み焼き・たこ焼き・揚げニンニク

揚げピーマン・ブロッコリー

キクラゲ・豆腐・餅・大根餅

あぶらあげ・うまい棒(チーズ味)

ちくわ・はんぺん・スパゲティー

かつおぶし...etc



意外とカレーは色んな物にあうような

気がした。っていうか、思い当たる物

全部入れたら闇鍋ならぬ闇カレーになりそうだ。



■カレーの食べ方の法則■


気になったのだが、

カレーを食べる時にお皿の向きは

二通りあるような気がした。

右利きの人がカレーを食べるときは

左側にご飯を置いて右側をカレーにするか。

上側にカレーを置いて、下をご飯にするか

二つあるのだ。

前者の方法だと、左利きの場合は逆になる。

まぁ、カレーのすくい易さでそうなるんだろうけど。

むろん、例外はありそうだが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.07 19:53:13
[色々な事について考える] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.