【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.03.22
XML





マビノギというオンラインゲームが流行っているということで

さっそく、流行の波にドォドォーと飲み込まれてみました。

キャラクター、設定を終わらせると

ゲーム説明があり、ちょっと練習をし終わると

町に行くことになります。

町に、初めて言った私は一言

なんだこの町、暴動が起きている・・・

と思いました。

だって、ほとんどの人が木や建物・箱などを

素手や木の棒で殴ってるんだもん。

何気なく、私も木を殴ってみることに

何回か殴るとアイテムが出てきました。

なるほど、物を殴ってアイテムを集めるゲームなのか・・・

とりあえず、ゲームを進めていくと

クエスト(依頼)などが、非常に豊富であり

敵から攻撃を受けると、後ろにすっ飛ばされたりする

アクション性・操作性などのクオリティーが

高いことに気が付いた。

また、このゲームは非常に生活観が

高いゲームであり

自分で料理を作ったり服を作ったり

するところもある。

また、NPC(ゲーム内にいるキャラ)は

アニメ調のため非常に

かわいいキャラクターが多いい。

しかも、質問や会話が楽しめるため

NPCとは思えないできである。

体験版でありながらも

ここまで、レベルの高いネットゲームは

初めてである。

ちなみに、このマビノギ体験版開始初日で

10万人もの登録者が出たとか

まぁ、こんだけクオリティーが高ければ

やりますよね。



マビノギ公式ページ http://www.mabinogi.jp/4th/_intro.asp



-必要スペック-

・必要環境 

CPU Intell Pentium3 500Mhzと同等 

メモリ 128MB 

HDD 1GB以上の空き容量 

VGA nVidia Riva TNT2と同等

(ATI Radeon 7000, Matrox G400) 

SOUND DirectX互換 

NETWORK ブロードバンド環境 

OS Windows 98/Me/2000/XP 

DirectX 最新版 

InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0 



・推奨環境 

CPU Intell Pentium4 1Ghzと同等以上 

メモリ 512MB以上 

HDD 1.5GB以上の空き容量 

VGA ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード 

(nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上) 

SOUND DirectX互換 

NETWORK ブロードバンド環境 

OS サービスパック4以上が導入されたWindows 2000/サービスパック1以上が導入されたWindows XP 

DirectX 最新版 

InternetExplorer サービスパック1以上が設置された6.0


 




秋葉原駅に張ってあるポスター

提供:フェインたん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 21:20:53
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.