【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.04.13
XML
テーマ:たわごと(26716)

社会人になると、色んな人から名刺をいただきます。

よーく考えると、名刺をいただいても

使い道としては、連絡先が分かるから連絡する

ぐらいなもので、他に使い道はないですね。

しかも、どんどんたまっていくいっぽう。

そこで、なんとか他に名刺を有効利用できないかと

考えていたら、TRICKの映画版で

教授が、名刺で遊んでいたのを思い出しました。

たしか、遊び方は自分の持っている

名刺を一枚一枚出していき

そこに書いてある、その人の会社と役職の

高さで勝ち負けを決めていたような気がします。

そこで、私も暇つぶしに名刺で遊ぶ方法を考えてみました。



・名刺大貧民

自分の持っている名刺を大貧民の要領で

出していくゲームです。

前に出された名刺より、役職のところの

文字数が多いい人が勝ちです。

もちろん、革命はあります。

同じ、文字数の役職が4枚あれば革命。

革命が起きたら、文字数が少ない人の方が

勝ちです。

手持ちの、名刺の数はそれぞれ均等にしましょう。

名刺が混ざるので、自分の名刺には

印をつけておきましょう。



・名刺しりとり

じぶんの名刺をしりとりみたいに

出していくゲームです。

これは、相手の会社の名前で

しりとりをしていきます。

次の名刺を出せなかった人は

パスとなります。

有限会社・株式会社などは

抜きましょう。

最後に、名刺が手元に残っていた人が負けです。



まぁ、こんなところでしょうか。

人から貰った名刺で遊べないと

思った人は、やらない方が良いです。

っていうか、普通やらない・・・

私は、遊べるほど名刺なんて持ってないですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.16 20:57:46
[色々な事について考える] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.