【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.05.15
XML

久々に、横浜に行ったら

前々から、眼鏡屋が多いなとは

思っていたが、かなり眼鏡屋が増えていた

数えた結果、駅から五分以内のところに

気が付いただけで七件存在した。

しかも、三件続いて眼鏡屋なんて

場所も存在した。

なぜゆえに、こんなに横浜は

眼鏡屋が多いのか。

その理由として、

近頃は、眼鏡をファッションの一部として

服装などと合わせてそのつど

眼鏡を変えるらしいです。

だから、低価格な眼鏡が

売れているんですね。

というわけで、私もさっそく眼鏡を

購入してみました。

今回眼鏡を買ったお店は、alookという

場所です。

眼鏡の基本お値段は

5250円8400円12600円の三段階。

それプラス、レンズを薄型&非球面したり

傷対策のコーティングを施したり

色を付けたりたりによって

値段が加算されていきます。

値段的には、比較的安いほうだと思います。

種類も沢山あるのですが

出来れば、眼鏡のカスタマイズなどの

サービスが欲しかったですね。

この店で、一番のサービスは

最短25分で眼鏡が渡してもらえる

という事です。

眼鏡のフレームを選んで

視力検査して

お金を払って、

そっから加工がたったの25分

その後お渡し。

普通よりは、遥かに早い

加工ですよね。

しっかり、作っているのか

不安になりますが・・・



さて、いざ買って掛けてみたのですが

普段私は、別の眼鏡をかけて

いるわけで、今回買った眼鏡は

いつも掛けている眼鏡と

同じ度数にしたのですが

やはり、かけると違和感

出てしまいますね。

それは、たぶん眼鏡の

大きさによって、顔とレンズの

近さが違うということから

来るんだと思います。

やはり、ファッションとして眼鏡を

複数持つのなら、この辺を

注意して買わないとちょっと

危ないかもしれませんね。

とくに、視力の悪い方は。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.16 00:20:47
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.