【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.08.17
XML

三週間前ほど、久々に超大盛りの飯屋に行ってきました。

今回は、餃子100個分の餃子一升チャーハンでした。

一升=10合なわけですが。

すげー量ですね。

ありまえません。飯の塊です。

しかも、大盛りのスープ付きでした。

それを、一時間で食べるという

しかも、店のルールで途中でトイレに行くのは禁止だとか。

なるほど、吐きそうになったらリタイヤなわけだ。

今回は、私は挑戦せず見守る人になりました。

まぁ、見守るというよりも途中でリタイヤになったら

残飯を片付ける人ですね。

何を、食べずに一時間待つのです。

意外とこれがキツイ、人が食べてるのを見ているだけ

しかも、量は多いいが美味しそう。

挑戦者は、始めは余裕シャクシャクでしたが

4分の1を行くとかなりペースが落ちてました。

そして、40分たったあたりから、手が止まった。

一時間たったので、ギブアップ。

見守った人達(5人)が5分とたたずのうちに残りを食べました。



さて、当時進行で別の人が餃子100個分の餃子にチャレンジしてました。

大きさはたぶんピザぐらいあるでしょうか。

皮の厚みが半端じゃなく、挑戦者曰く皮が曲者だとのこと。

かれも、40分すぎたぐらいから手が止まり。

皮の端っこがモチモチしていて食べられないと言っていました。

やはり、一時間たってギブアップ。

食べ切れたのは、3分の2。

さて、見守っていた私達がその餃子に手をつけたのですが

たしかに、皮が厚い。

フォークとナイフで、餃子を頂く。

しかも、ナイフがほどんど利かなくて、使い物にならない・・・
(ありえねー)

餃子の皮というより、うどんである。

切っていないうどんの麺が口の中に入ってくるような気がしました。

これじゃ、一人で一時間は無理ですよね。



ちなみに、この餃子、一時間以内で食べきると

お酒と認定書が貰えるそうです。

やりきった人の顔が見てみたいですね。



今回行ったお店は、飯田橋の神楽坂飯店というお店です。

餃子やチャーハン以外にも大盛りメニューがあるそうですよ。

普通の料理もかなり美味しかったので行って見て下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.18 00:44:27
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.