【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.08.21
XML
テーマ:私のPC生活(7395)

もう、本当にね。リアルにハゲましたよ。

ツルツルですよ。

光反射してますよ。

眩しいですよ。

あえていうなら、アルシンドカット(っ古)ですよ。

河童状態ですよ。

てかってます、真ん中。

かなりショックなのですよ。

お気に入りの
モニターだったのに。

え?頭じゃないのか。

違います、パソコンのモニターの

コーティングが剥がれたのです。

画面の真ん中がなんか変な色だなと思って

拭いたら、コーティングが剥がれました。

しかたないので、ネットで調べたら

コーティングを全部はがして

保護フィルムを張れば、コーティングと同じ役目になるのだとか。

さっそく、保護フィルタと研磨スポンジを買ってきて

研磨スポンジでモニタを磨きました。

なかなかとれない、コーティング。

ちなみに、コーティングはモニタから出る

紫外線や静電気などを無くしてくれるものなのです。

これがないと、モニタにも人体にもかなり悪い影響が・・・

だから、保護フィルムで予防するのです。

ちなみに、保護フィルムのお値段は大きさにもよりますが

5000円前後・・・高い・・・

しかし、モニタを修理に出すともっと高い。

新品と同じくらいの値段になるのです。

コーティングを剥がし初めて、8時間。

とれない・・・

色々な、物を使って剥がしたけど

全然はがれない、とくに端の方・・・

とりあえず、『価格.com』で質問してみることに。

ちょうど、同じモニターがあったのでよかったよかった。

早速質問、そして返答がきた。

エタノールや除光液を使うと良いとのこと。

なるほど、薬品系はコーティングを溶かすのか。

今まで、歯磨き粉で磨いていた。

こりゃ、時間かかるわな。

とりあえず、今度エタノールを買いに行くことにしました。

しかし、家に、モニタが三台あってよかった。

予備の、モニタをとりあえずつかってるけど。

やっぱり、お気に入りが一番良いな。

ちなみに、このお気に入りのモニタは

CRTモニタ(ブラウン管)ではかなり品質の高い、三菱のRDF173Hです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.21 11:49:13
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.