【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.09.14
XML



まだまだ暑いですねー

本当に灼熱、溶けますよ。

数日前から、カキ氷が食べたくなったので

作りました。

しかーし、やっぱり普通にカキ氷を作ってしまったら

私じゃない。(バカ)

水以外の物でカキ氷をつくろじゃねーか。



そもそも、カキ氷は平安時代に作られ。

当初は、冬に凍った氷を氷室という場所で保存したり

または、夏でも氷のある場所まで取りに行ったとか。

氷をカンナで削って、砂糖蜜をかけて食べたらしい。

まぁ、そんな知識は置いておいて。

今回、氷にした液体は・・・

野菜ジュース・コーヒー・ミルクティー

ブドウジュース・緑茶・桃のジュース

カルピスサイダー・カシスオレンジ


そして、凍らせた結果が↓





色とりどりの氷が綺麗





ではさっそく、カキ氷機でカキ氷を作ることに

まずは、コーヒー

ガーリガーリガーリ

できたのは、たんなる茶色い塊。

早速口に、まずい・・・

コーヒーが悪かったのかなんなのか

甘みがない。

苦いだけの塊。

コーヒー氷失敗




次、野菜ジュース。

ガーリガーリガーリ

オレンジ色のカキ氷。

意外と綺麗だ。

さっそく口に・・・

まぁーまぁー美味い

とりあえず、食べ続けられる。

が!!

あきる、とことん味にあきる。

10口であきた。



次、緑茶

ガーリガーリガーリ

普通に、普通のカキ氷。

若干緑色。

食べてみる、普通の氷だ。

感じ、緑茶の味がするかな程度。

抹茶味のカキ氷を創造したけど

かなり、創造とかけはなれたものだった。

とりあえず、気をとりなおして



次、ミルクティー

ガーリガーリガーリ

甘くもなく苦くも無く水っぽくも無く

なんか、スカスカした感じ、

ただ、匂いだけがミルクティー



その他、色々試した結果。

一番美味しかったのが

カシスオレンジ!!

酒だよ酒!

酒一番!


普通、凍らせると甘みが無くなるのだが

カシスオレンジを凍らせたら

かなり、甘く感じましたね。

しかも、美味しい。

いやもぉ、普通に飲むより

カキ氷にした方がいいかもしれませんね。

かなり、おすすめです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 00:39:21
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.