【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2011年04月14日
XML
カテゴリ:私見
本日の小さなお客様・・・・
DSC02175.JPG


この子は去年父親を亡くした。
たぶんまだ彼は父親は出張にいっているか、
病院に行っているのだと思っているのかもしれない。
あるいはそれにしてもおかしいなあ・・・・
と思っているのかもしれない。

でもあと半年、一年すると父親に会えないのであろうという
ことを理解するのだろう。


義妹がこの子を妊娠しているとき、
私はなぜかとてもこの子が不安定な子だな、、、
とくに感情面において。。。っと思った。

彼の姉の手相を1年ほど前にみたときも
これだけ立派な両親がいながら
なぜこの子は身内の力を借りずに独立独歩で
あるいは身内以外の人の恩恵や好意で
出世するような相がでているのか???

と不思議に思っていたのだか。。。

3歳になったばかりで父を亡くすのも、
そんな幼子を置いてあの世に行くのも
どちらも辛いことだと思う。。。。

自分の存在というものは
特に誰かを保護していたり、養っている場合。。。
保護されているもの、養われているものにとっては
かけがえのないものに違いない。

私の存在がなくなったら息子はどうなるのだろうか?
勿論、私の代わりになる者はいくらでも存在するであろうけれど。

私は息子を得て、自分というものを大切にできるようになった。
たとえそれは息子の為であったとしても。

私に息子を授けてくれたことを本当に感謝している。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村

おきてがみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月14日 17時36分57秒
[私見] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

足元の花 New! キイロマン☆彡さん

逆転それとも ファ… New! lavien10さん

3泊4日1,227キロド… New! chiichan60さん

夏に向けてクリスマ… かにゃかにゃバーバさん

レンズ比較 M.Zuiko… 猫に足を踏まれるさん

庭の花 2024年4月 たがめ48さん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

今日は久しぶりの雨… 天野北斗さん

猛暑に停電に… うめきんさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.