【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2011年10月12日
XML
カテゴリ:



昨夜は月ではなく、私の目が冴え冴えとして

午前5時近くまで眠れませんでした。

昨日は朝から掃除にいそしみ、午後は空手があり

決して疲れていなかったわけではないのです。

いつもと変わらない生活でした。

4時半すぎてから、、、もう寝ないといけないと

自分を寝かしつけ、ようやく眠れました。


さて5時から2,3時間それでも寝ていたのですが、、、

その間も夢をみていました。

夢は寝すぎだから見るとか、疲れているとみないとか

おっしゃる方もいますが、、、

私は関係ないです。

見るときは見るし、見ないときはみない。


ネットで10ヶ月ぐらい前からお知り合いになった

顔もしらない方の夢をみました。


私の夢の中でも危険な現場で働いていました。

その方はここ数ヶ月仕事上で不運に見舞われていると

記事にかいていらっしゃるのですが、

それが感じられました。



何をなさっていらしたかというと、、、

山の急斜面になんとか足場を作って

同僚の方かどうかわかりませんが二人で

植樹をしていました。

現場はかつては森だったのでしょうけれど

1本の木もなくなっていました。

夢の中の私の脳裏には木々がどういうわけか、

化学薬品を散布したために枯れ果てたようなそんなイメージが見えました。



そして現在は何もないところに

その方と同僚の方は一生懸命危険を冒して

植樹なさっていました。

何度も彼らの足場が崩れそうになるのですが、

彼らの足場は絶対に崩れませんでした。



彼はとても心が清らかできっと誰かが彼を守っていらっしゃるから

堕ちることはないと思って見ていました。


彼の辛い仕事は、彼のいう不運はおそらくこれからもしばらく続くのかもしれませんが、

それは枯れ山に植樹をするような尊いお仕事なのでしょう・・・

そして彼はとても温かい何物かにしっかりと守られているのでしょう・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月15日 16時56分32秒
[夢] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

102回 朱葉会展 New! lavien10さん

レンズ比較 M.Zuiko… New! 猫に足を踏まれるさん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

かにゃかにゃガーデ… かにゃかにゃバーバさん

庭の花 2024年4月 たがめ48さん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

今日は久しぶりの雨… 天野北斗さん

青い薔薇 キイロマン☆彡さん

猛暑に停電に… うめきんさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.