【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
2014年06月22日
XML
カテゴリ:私見





昨夜のアルゼンチン対イラン戦、イランは本当によく頑張りました!

試合が始まってからほとんど、アルゼンチンがゴールする側で試合が展開していました。

イランはほとんどの選手が後ろに下がってディフェンスしていたため、
ほとんどの時間、アルゼンチンがボールをキープしていました。

前半はゼロゼロ。
イラン危うし!の場面がかなりあり、
あれだけ攻められていて点数を入れられなかったのは偉い!と思ってみてました。


前半そんな状態だったので、後半はどうなることか?
スタミナは?っと心配していましたが、
ところがどっこい、後半にはいったら、イランは結構攻めて、
非常に、非常に良いプレイをしてました。
イランゴールか?!!という惜しい、惜しい場面も何度もありました。


そして、イランよく攻めていたんですけど・・・90分近く(あるいは90分過ぎてすぐ)
で1点入れられました。


1点入れられてしまったのが非常に残念でしたが、

主審はどうもアルゼンチン贔屓していた部分も無きにしも非ずで、

ゴール近くでアルゼンチン選手がボールを蹴ったあと、
故意にイラン選手の足を引っ掛けていたのも
とりませんでしたね・・・

(イラン選手はかなり抗議していましたが。どこが?と見て見ぬふりのような素振り)


そんな場面が数回あったんです・・・
それは、イランがアルゼンチン相手にゴールを入れそうだったから、
イランが思ったよりも強いチームだったからだと私は思いました。


現在のイランナショナルチームには、片親がイラン人で片親が外国人という、

ミックスの選手が3・4人活躍しています。

アシュカンという名の選手、体中に刺青をしている選手もそのひとりで、

昨日は いい仕事 をしてました。


刺青の入ったアシュカン選手は、イランのサッカー界高給取りナンバーワンの選手ですが、

それにふさわしい活躍をしてました。







世界中の人々が、イランはアルゼンチンに負ける 

っと思っていたでしょう。

でもまさか、

イランがこんな試合内容で、アルゼンチンに負ける

っと予想した人は一人もいなかったでしょう・・・



それぐらいイラン選手はこの試合でよく戦いました。

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月22日 16時08分58秒
[私見] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

風の足音 New! lavien10さん

午前は坪内逍遥博士… New! chiichan60さん

島田市ばらの丘公園… かにゃかにゃバーバさん

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

2024YOSAKOIソーラン… ミント専門官^^さん

イコライザー THE FI… キイロマン☆彡さん

ディフューザーの比… 猫に足を踏まれるさん

母の日 2024 たがめ48さん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.