111173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あこがれがいっぱい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

0ねね0

0ねね0

Calendar

Category

Favorite Blog

台湾大迷媽媽的日記 … pkm-starさん
トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん
余談ですが… キョロキョロぶじこさん
阿輝の台湾的家庭料… ママコロンさん

Comments

0ねね0@ takumamaさん あはは(笑)きっと誰もが大まじめにヘン…
0ねね0@ takumamaさん おお!takumamaさんもスキポールを歩き回…
0ねね0@ takumamaさん ヨーロッパの建物はどれだけでも眺めてい…
takumama1101@ Re:「天使と悪魔」みて来ました(05/16) 今話題の映画ですね! 行ったことのある…
takumama1101@ Re:さよならイタリア(05/12) あ~~~懐かしい! 私が最初に飛行機で…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

July 19, 2007
XML
カテゴリ:タイ旅行2007年

 

皆さんご覧になりましたか?
「タイの研究者、無臭ドリアンの開発にチャレンジ」 の記事!

タイ農業研究当局の研究者が、ドリアンの消費拡大を狙って、無臭化の研究をすすめているのですって!!

私のタイ旅行の目的のひとつに、 「南国フルーツを食べる」 というのがありました。

とりわけ楽しみにしていたのが、ドリアンに初挑戦することウィンク

世間の人が くさい だの とても食べられたものじゃない だのと言えば言うほど、ますます好奇心が強くなって行きます。

 

 

IMG_1123.jpg

色あざやかな珍しいフルーツに、期待はふくらみます。ワクワク ぽっ

 

 

IMG_1124.jpg

ふっくらしたドリアンもありますあります きらきら

ガイドさんいわく、ドリアンにはいくつもの種類があり、大きく4つに分類されるのだそうです。
中には臭いの薄い種類もあるので、挑戦するならこちらをどうぞとすすめられましたが・・・

 

 

IMG_1129.jpg

じゃーん!! もちろん 臭いのきっつーい方を買いましたよ~ 炎

で、感想は・・・  「おいしいじゃん!」びっくり

話に聞いていたほどひどい臭いだとは思いませんでしたよ。

ねっとりとやわらかくて、チーズとバナナをミックスしてプロパンガスをかけたような感じかな?

毎日食べたいほどではないけれど、ぜんぜん大丈夫でした。

無臭化なんかしたらつまらないと思うけどなぁ。

(参考までに申し添えますと、千疋屋さんのお中元用ドリアンは1個税込み¥15,750です!)

 

美しいビジュアルにあこがれていたドラゴンフルーツは、やわらかい食感が独特でおとなしい味。

スターフルーツは、しゃきっとみずみずしかったです。

他にも、マンゴスチン、ランブータン、モンキーバナナ、ざぼん、パイナップル、マンゴー、パパイヤ、ローズアップル、グアバ、名前のわからない小さな果実などなど、おいしいフルーツを堪能しました。

 

ところで、昨日 (日本の)スーパーでこんなものを発見!

 

IMG_1377.jpg

 

えーっ!! 初めて食べたばかりなのに、もうチューハイになってるよ。ショック

そういえば、ドリアンとお酒を一緒に摂取すると死ぬ  どくろ  という言い伝え(?)があるそうです。

真偽のほどは定かでありませんが、もし本当なら ドリアンカクテルはありえませんねww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2007 08:46:22 AM
コメント(12) | コメントを書く
[タイ旅行2007年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.