150494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2021
XML
カテゴリ:マリィ&ラム
ため息が徐々と増えている

ラム

15才 食欲はある 大小問題ない ただ、初期認知症の兆候あり 細いスペースに入りたがる
幸い、夜鳴きはない

今日、定期診察 血液検査の結果 
肝の数値は下がり、コレステロール値も下がり前回よりも良くなっている
体重が、前々回6キロ→前回5.4キロ→現在4.9キロ 減っているので別の項目で調べた
腎不全が表れそうとのこと

腎不全かぁ・・・遠い昔ではないけど若千フラッシュバックしてしまった

加齢による腎が緩やかに上がっていく同時に、体重減少が決め手らしい
幸いにクレアチニンは標準内 しかし・・・ゆくゆくはね

なんだが気持ち的に苦しくて悲しい 思い出すと涙

病院から帰宅後、検査で疲れたみたいで暖かいホットヒーターで寝ている
寝ている姿がエンジェルに見える 
普段通りで生活していいですよとドクターに言われた 数値が上がるのは加齢的にそうなるし、
ある程度は仕方がないけど、自分でフードを食べたり水を飲んだり、大小も介助なしにできているから
まだいい方だなっと気持ち的に切り替えた
小は、黄色です ずーっと黄色であってほしいと願っていられない

甲斐甲斐しくお世話をし、体調管理に、認知症進行を阻止させる生活
暖かい時間帯に散歩 昼夜逆転しないようにしようっとー

少しでも一緒に生きていこう ラムの命の灯を照らし続けてあげよう
大好きよっーラムちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2021 05:07:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マリィ&ラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.