751431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Masaの闘病日記~大腸がんと転移性肝臓がん~

Masaの闘病日記~大腸がんと転移性肝臓がん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

Nanaの部屋 strawberry♪さん

楽天カード

コメント新着

病気療養@ Re:眠い(12/28) 病気療養については、0896240183 をどう…
モコママ@ Re:ブログを読んでくださった皆様へ(02/20) ご冥福をお祈りいたします。 私の父も肝臓…
ミクマク@ Re:ブログを読んでくださった皆様へ(02/20) こんばんは そうだったのですね  お寂し…
nuu@ Re:ブログを読んでくださった皆様へ(02/20) 奥様へ 心からご冥福をお祈り致します。
nuu@ Re:肝機能低下で車椅子(12/18) こんばんは、ずっと気になっていました。…
2015.07.02
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:通院

今日はFOLFILI+アービタックス4クール目の治療に加えてCT検査のための通院日でした。

10時 採血(血液検査)

11時 CT検査

12時 薬物療法科診察

(主治医)『血液検査の結果、少し白血球(3,800)が少ないけど本日も予定どおり治療を行いましょう。CTの結果はまだ出ていないので来週説明します。』

(M)『わかりました。』

ということで、昼食を買い化学療法センターに向かってベッドで横になっていたところに看護師さんから

(看護師)『今、先生から連絡があって治療の前に診察室に来て欲しいとのことでした。』

あ~、嫌な予感。今までの経験上、先生からの急な連絡はろくな話がありません・・・

 

<診察室にて>

(主治医)『さっき、CTの結果が出て画像を確認したら4月には写っていなかった影が2箇所出ていました。再発の疑いも払拭できない状況です。(画像のみでレポートがないので断定はできませんが。)これがいつできたものなのか、またこれまでの(抗がん剤による)治療の効果がどうだったのかは、現段階でなんとも言えませんが、MRIを行って詳細な画像を確認し治療方法の再検討をした方がいいと思います。ひとまず、これ以上肝臓の機能を低下させることは得策ではないため抗がん剤治療は一時中止とします。』

(M)『治療方法の再検討とは、どのような検討なのでしょうか・・?』

(主治医)『MRIの結果によってですけど、手術による切除、抗がん剤(薬)の変更による化学療法の実施、今まで通りの治療を続投といった作戦が考えられます。』

(M)『・・・』

 

ということで、今日のところは7/14(火)にMRI、15(水)に診察の予約だけして帰宅しました。

平成27年3月の手術時に切除できず肝臓に1つ残し閉腹した時は、『これ以上増えなければいいな』と思っていたのでショックを受けてはいますが、しょうがないですね(>_<)

来週から復職っ! な~んて張り切っていたところだったんですけどね。

 

新たな局面へ突入です。

 




にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.03 21:45:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.