212993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさあきすとのイチオシ本!

まさあきすとのイチオシ本!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まさあきすと

まさあきすと

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

心の余裕 New! いたる34さん

SUPER理科事典 New! 業績向上ナビゲーターさん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
魚の絵しか描けませ… 魚年画伯さん
2010年05月09日
XML
テーマ:お勧めの本(7212)
おはようございます

個人的な話ですが、今まで、いくつかの会社に入って、今度はヘッドハンターみたいな人
に認められる仕事をしていきたいと考えていたら、ドンピシャな感じの本があったので
早速読んでみました。


「社長のヘッドハンター」が教える成功法則

この本で一番気になったキーワードは、「社内ツーカー度」です

個人的によくやってしまいがちなのが、「あれちょっとお願いします」とか言って
ツーカーでやりとりして、それで仕事を進めていくスタイル。

それは、自分の業務の効率性をあげているものでもあるのですが、他の会社で
使えるかどうかというと、それはやはり、その社内で築いているもので、新しい
会社では、それはやっぱり使えないなーと思いました。

自分が新しい会社に移ってちゃんと自分の思うとおりにパフォーマンスが出て
来るのに1年半くらいかかったのも、この「社内ツーカー度」が影響している
のかもと反省しました。

視野を広く持って、自分のスキルって。。。って見直す際によい本だと思うので
ぜひオススメです

最後まで読んでくださいましてありがとうございました

読んでくださったあなたに、たくさんの素晴らしいことが起きますように!!スマイル

このブログを通じて新たな気づきがありましたら、クリックをよろしくお願いします。

楽天ブログランキング

書評ブログにも参加しました。よろしければクリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月09日 08時59分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ほんプロ(仕事・読書術)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.