058256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい過ごし方

楽しい過ごし方

夢診断結果

穴を掘る



土地を掘ったり、植木を植えたり、庭に水をやったりというような夢は、 あなたの大切にしているもの、コレクションにしているものやペットのことを気にしている時です。 また荒らされたところにに穴を掘るのは、人のやらない事をやってみんなから注目される事を意味しております。新しい趣味やコレクションが増えます。



囲碁、将棋、マージャンをする


仕事や私生活で、他人の邪魔が多くなります。願い事が他人の力ですべて妨害され挫折してしまいます。


いたずらをする


友達や下級生にいたずらや意地悪をする夢は、人の嫌がる事が気になったり、うそをついていけなかったと思っているのかも。やらなければいけない事もやらないでおいたり、約束を忘れてしまったという事はないでしょうか。


衣服を縫う


悪い夢。もしあなたの縫い物が上手にでき、衣服やそのほかのものを仕上げられたならば、すべてはうまくいくでしょう。しかし、もしあなたが完成前に仕事をやめてしまったなら災難に気をつけなればなりません。


追いかけられる


怖い人に追いかけられて逃げる夢は、イライラしたり、さみしい時です。だれかに頼りたい、甘えたい気持ちが強まっています。またけんかをしたり、文句を言ったりして、不満がいっぱいです。スポーツやゲームをして、気分を明るくしましょう。


遅れた


バスや電車に遅れたり、約束の時間に遅れる夢は、すごく嫌な事があったり、気が乗らない事をやらなければならない時です。


落ちた


かぜを引いたり、お腹の調子が悪くなる前触れです。あせらずにコツコツとなんでもやりましょう。慌てると怪我をしたり、ミスをします。


踊る


踊る事は性的な願望に繋がります。すごく欲求不満でもっと激しくエンジョイしたいと熱望しているのです。


火事をみる


あなたの心の底に隠れている欲求で、平素は表面に現れませんが、『やってみたい』『欲しい』という願いを表しています。燃えている時と消えている時では意味も変わってきます。


火事にあう


病気になるか、思いがけない出費を強いられます。


火事でやけどする


嬉しい事や楽しい知らせが近いうちにあるでしょう。


たきびをしたり、火をつける


金を取られたり、出費がかさむ前触れです。


山火事


仲のいい友達と口論したり、恋人との揉め事に巻き込まれます。


自分の服に火がつく


衣服を新調できます。または、自分の気に入ったスーツをプレゼントされます。


金持ちになった


スタミナがいっぱいで、元気にあふれているときです。ただし、油断しやすい時ですので、なまけぐせがでたり、うまくいくと思った事がうまくいかなくてガッカリする事があります。少し、緊張していきましょう。


からだを洗う


夢の中で洗うという動作は、罪深い行動や考えを持つ心を清めたいというあなたの気持ちを表しています。また他人に対して不純な魂を清めるべきであるとあなたが考えている事もありますが、罪を許されたいというあなた自身の願望を表している事のほうが多いでしょう。何かを洗う夢は生活が変化する暗示で、近い将来嬉しい事が起こるのを物語っています。髪を洗う夢は立身出世の暗示です。仕事上で大発展があったり先輩の援助が得られます。ただしお風呂に入って体を洗っている夢は、風邪をひいたり、熱を出すなどの病気の前触れです。


切った


指を切る夢は、手の怪我だけではなく、足や腰の怪我が起こりやすい時です。用心しているのに、転んだり落ちたり。切って血が出る夢は、お金の無駄遣いの暗示です。


口げんかをする


友人と口げんかをする夢は、誰かがあなたの悪口を言ったり、悪い噂がたったりして、あなたがひとりぼっちになってしまうという暗示です。今のうちに対策を・・・。


競馬で自分が騎手になる


当て外れの連続。なにをやっても、もう少しというところでチャンスを逃がしてしまいます。そしてカッとなると損害がさらに大きくなるから始末が悪いようです。


けんかをする


対人関係で悩みがあったり、自分が今やっていることに対して周りの人達の協力が得られず、思うようにならないというイライラを示します。年上の人や両親に文句を言ったり、けんかを売ったりする夢は、誰かに頼りたい、助けられたいという願望の表れです。恋人や友人とのけんかは、その人を失いたくないという気持ちを示しています。


はるかに強い相手に殺される


ずばり吉運


暗殺者


困難な状態から救われる前触れです。夢見としては悪くありません。


誰かが殺すのをみている


やるべき仕事が怠っている証拠です。


自分自身が殺される


恋愛中である自分たちがウワサの的になっている事を示しています。


誰かを殺す


日頃の浪費に対する警告


ピストルを見ている


軽い病気にかかるおそれがあります。


壊す、割れる、折れる


鏡、ガラス、垣根が壊れるとか、割れるといった夢を、疲れている時によく見ることがあります。特に明け方、このような夢を見るときには、悪い知らせがある事が多いでしょう。


鏡が割れる


小さな鏡を足で踏みつけたり、たたきつけて割ったり、割れたりする夢は、仕事や恋愛などが、自分に意に反して悪い結果になる事を物語っています。また、目の前の大きな鏡にヒビが入るといった夢は、手術を必要とするような病気にかかる前ぶれです。


障子のサンが折れる


子供がある人がこの夢をみるときには、子供の怪我や病気に用心を・・・。


下駄や靴など、はきものが壊れる


悪い噂が広まったり、まわりからの邪魔が多くなります。凶夢と諦めて、あまりジタバタしない事です。


針が折れる


怪我や、家族の病気、事故に要注意。女性は生理不順に悩まされます。男性は性病にご用心。


ノコギリの歯、刃物の刃がかける


初対面の相手から冷笑されたり、軽蔑されたりして腹を立てる事があります。


探した


あちこち捜し歩いたりする夢は1大好きな人から離れたくないというとき2今までうまくいかなかった事がうまくいきそうな時にみます。欲しい物が手に入ったり、頭がさえて研究熱心になります。


茶道を習う夢


作法をきちんと定められた茶道、華道を習う夢は、性欲を抑えて理性的にふるまわなければという気持ちの表れです。


さまよう


さまよったり、道に迷う夢は、時間に遅れないかと気にしていたり、朝、大切な約束がある時です。その約束の事が心配で、ちゃんと約束は守ろうと、まじめな気持ちになっています。


失敗した


試験前とか、旅行をする前に心配なことがあるとよくみます。寝坊したり、忘れ物をしたり、計算ミスをするかもしれません。ご用心、ご用心。わかるはずの事を思い違いしやすい時です。何事も、ゆっくり時間をかけるようにして下さい。


死ぬ夢


己の良心が許さないような自分の行動とか衝動を、自分自身で罰したいと思う時です。また生きていく張り合いをなくしてしまった、と感じている時、すでに死んでしまった最愛の人のもとへ行きたいという願望、あるいは死が困難な問題を解決する唯一の最良の策であると考えたときに死ぬ夢をみると言われています。


自分自身が死体になっている


1己の行為、あるいは思考に対し、罰せられるべきだと感じてます。2どうにも解決できない問題が、死ぬ事によってのみ解決できる、とみています。3死そのものを恐れています。(ただしそれは罰としての死ではなく、実際に重い病気にかかっているとか、年をとりつつある、などの為に恐れている死)


他人が死体になっている


1自分の周囲から、その人を除きたいという願望、あるいはその人の愛を失うことに対する恐れ。2自分のやっている事業がうまくいく事を意味してます。


病人が死ぬ


その病気が全快します。


父母が死ぬ


もっとも良い運のしるしです。


小さな子供が死ぬ


家の中に、おめでたい事が起こる前兆


死んだ人が生き返る


知人からの便りがあるとか、うれしい知らせがやってくるという意味です。


葬式を出す


散財する兆し


死人を抱く


大金が入ってきたり、嬉しい事が起こります。





翌日、ごちそうにありつけるでしょう。


自分が死ぬ


長命を意味し、親類に子が生まれます。あるいは、久しく会っていない人が尋ねてくる暗示です。


ピストルやナイフで殺される


性的不満が強い証拠。対女性関係が思うようにいかず、ともすると、同性愛的に好奇心を燃やす事もあります。嫌な人が尋ねてきて、嫌な思いをします。


見知らぬ人を殺す


大金持ちになり、出世します。大吉運。


人を殺し、その血で服が汚れる


大金が入ってくる暗示


女性が男性を殺す


病気にかかるがすぐ回復します。


人が殺されるところを目撃


最高に嬉しい事、楽しい知らせがやってくる前触れです。


女性がナイフで自分を襲う


別れた恋人から、責任を追及されたり、文句を言われる暗示


















© Rakuten Group, Inc.