617543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.31
XML
カテゴリ:わんこ
タイトルにびっくりされた方もいらっしゃると思いますが、
まずはこちら!!

大雪!
本日の大津、どっさりと雪が降り積もっています。
朝は吹雪いていて、雷も鳴りものすごい天気でした。
夜中の3時ごろ、スウィートのチッコで庭に出た時には降っていませんでした。
でも、朝起きた時には積もっていましたので、短時間で降り積もったのでしょうね。まだ吹雪いている中、子供たちが雪で遊びたいというので遊ぶことに(^^;

降り積もる雪
吹雪で目も開けられません。
スウィートの上にもあっと言う間に雪が降り積もります。

情けないクー太
「母ちゃん、ボキュはもうお家に入りたいです・・・。」
クーちゃんはすぐにギブアップ。
頑張って雪男になるんじゃぁ~なかったのかい!?

雪化粧
こちらもすっかり雪化粧。

雪遊び

近所の子と
前の道路で、お向かいの兄弟と遊びます。
旦那は階段の雪かき。去年、蒜山で仕入れた雪かき用スコップが活躍。
とにかく、吹雪いていて視界が悪いのと
レンズに雪が張り付いて上手く撮れません!

ひゃっほ~い
旦那に雪を掛けられてスイッチオンのスウィート。
やっぱり雪は大好き。

綿帽子
綿帽子をかぶる娘。
帽子をしっかり固定していなかったので、
風で脱げてしまいこんなことに。

あまりにも吹雪がすごいので、短時間でお遊び終了!

そして、タイトル・・・。
元気に遊んでいるスウィートですが、
悪性リンパ腫に侵されている事が分かりました。
食欲もあり、元気もあるけれど、
このにっくき病魔は見えないところで、スウィートの体を蝕んでいます。
幸い内臓への転移はなく、脾臓の腫れもなく、血液検査もまったく異常がありませんでした。現在、顎の下、腸管、左後ろ足のリンパ節が腫れています。
リンパ腫は血液の癌なので、選択肢は二つ。

抗がん剤治療をするか、しないか。

リンパ腫は抗がん剤に対する反応が良く、有効だと言われています。
スウィートが若ければ、迷わないで即決するのですが、
高齢のため迷っていました。
でも、私の中では抗がん剤治療をする事に気持ちが傾いています。
昨晩はネットでこの病気について調べまくり、色々な考えが巡り
殆ど眠る事が出来ませんでした。
一つの考えに偏ってしまうのは怖いです。
可能性を潰してしまうのも怖いです。
やってみなければ分からないところがもどかしいです。
そして、もう一つ。犬のリンパ腫は根治しません。
症状が治まって、治ったかのように見えても、遅かれ早かれ必ず再発します。

抗がん剤治療は延命、と言われればそれまでかもしれません。
でも、治療をしなければ早ければ1ヵ月後にはスウィートの姿はありません。
そんなことは到底受け入れられません。
2010年最後の日に、こんなお知らせをしなければいけない事が残念でなりません。

決断すれば、1月8日から抗がん剤治療を開始します。

スウィーちゃんを応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.31 15:02:06
コメント(20) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

再チャレンジ! ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.