616991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.06
XML
カテゴリ:わんこ
土曜日、ゆうままにお誘いいただいて某有名獣医師の食育セミナーへ参加してまいりました。今回は初心者向けのセミナーで、私もゆうままも参加するのは初めてだったので、初心者だと思い込んでいたのですが、どうやらそれ以上の知識があったようで、ちょっと物足りないまま終わってしまいました・・・。本当に知りたかったこと、核心部分には辿り着けなかった。。
セミナーは残念な結果に終わりましたが、ゆうままと一緒にランチを食べ、お喋りして、とても良い気分転換となり、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

そして・・・

ゆうぐるみ
ゆうままの大切なゆうくん。ゆうままは沖縄のパワースポットを巡り、
ゆうぐるみちゃんに沢山のパワーを溜めてきてくれました。
しっかり手で吸い取って帰り、スウィートに注入しました!!
ありがとうね。

マテ!
お土産まで頂いちゃって!ありがとう!
頂いたキノコちゃん。こんな状態でマテを掛ける意地悪な母ちゃん。
すぐに壊されそうだから、没収してモコの前に置いておいた。
ちなみに後ろでサングラス掛けているのはスウィート(笑)

全部ワシのもんやで!
そしたら、サングラスを掛けて寝ていたスウィーちゃんが起き上がり、
キノコを早業で咥えて持っていった!モコのお水倒して(プンスカ)。
自分の寝床で、ってか和室の殆どがスウィートの寝床と化しているけど(^^;
「これは全部ワシのもんやで~。クーちゃんに横取りされるほど衰えてないでっ!」ってな感じで。

こんな感じで、スウィーちゃんは元気にしています。
一時は急降下した体調もどんどん上向きになってきていると感じています。
蓄膿のような汚い鼻水もすっかり止まりました。
パンパンに腫れていた首のリンパも少しだけ腫れが引いてきました。
後ろ足のリンパ節の腫れに圧迫されて血流やリンパの流れが悪くなったのか、
前足と同じ太さになるぐらい足が浮腫み、立った時にも少し足を浮かせていたのですが、浮腫みも大分取れて普通に歩けるようになりました。
ご飯は今まで通り作っています。昨日のセミナーを聞いて、少しお肉の比率を増やしました。これで、スウィートの筋肉が復活してくれれば良いのですが。
あとは、ユッカ&アニスのサプリと、クリーバーズというハーブを追加しました。
ユッカ&アニスは以前クー太のカイカイの時にかなり効果が見られたサプリで、ユッカは「天然のステロイド」ということを思い出し、追加してみたのです。
リンパ腫の治療ではステロイドを用いることも多いので、この天然のステロイドでも効果があるのかな?と思いまして。もちろん天然なのでステロイドのような副作用もありませんし。アニスは天然のサポニンを多く含み、体内ですぐれた腸浄化剤として働き、腸管内で水分や栄養分の吸収率を高め、またPHパランスを正常に保つため消化を助ける植物性微生物を活発化させると考えられています。

クリーバーズは和名ヤエムグラ。ハーブティーなので抽出したものをご飯に混ぜたり、飲み水に混ぜたりしています。味も香りも癖がないので特に嫌がりません。こちらはリンパを浄化する作用があります。リンパ系に働きかけて、体の毒素や老廃物を、泌尿器系から排出させる効果が高いハーブです。春の野草なので、春の体調不良にはもってこいかも!?と思い取り入れてみました。
扱っているお店は少なく、楽天では手に入りませんでした。
私はこちらで購入しました→ブリスティア

どちらも、良い効果が望めるといいな~。
私は絶対に諦めません!悪いヤツを必ず退治してやる~!

コメント&ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しております。
ポチッと応援クリックをしていただけると、大変嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 22:14:40
コメント(6) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.