159689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kazmin'.com is Coming to Town!!

Kazmin'.com is Coming to Town!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masakazmin

masakazmin

お気に入りブログ

ティータイムさせて New! G. babaさん

十三番目の月 十三夜1308さん
逆流性食道炎と闘う… ガッチャsunさん
お気楽ビッチの食べ… 気楽な旅人さん
打響(ひびき) カホンさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
NIIGATAフォーク・ジ… NFJ2012さん

コメント新着

オニャンキー@ Re[2]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) masakazminさん >オニャンキーさん >…
masakazmin@ Re[1]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) オニャンキーさん お母様の身の回りのお…
オニャンキー@ Re:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) ご案内いただいておりましたが、今日はお…
masakazmin@ 次回は五泉市で~~す! これからのライブで一番新潟市に近いのは…

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(53)

Live Info.

(256)

Live Report

(290)

Life Style

(328)

Food

(17)

Health

(23)

Family

(67)

風景

(7)

写真

(26)

音楽

(15)

(1)

スポーツ

(3)

ニュース

(5)

福祉

(1)

ボランティア

(0)

食べ物

(1)

ラーメン

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月31日
XML
カテゴリ:Live Report

昨夜は、鈴木トオルさんのアコースティックライブを聞きに行きました音符

FM NIIGATA「週刊アコギ倶楽部」PRESENTS「アコギの世界vol.3」と銘打ったライブは満員でしたスマイル

 

鈴木トオルさんは、1985年LOOKのリード・シンガーとして「シャイニン・オン君が哀しい」でデビュー。

新人としては異例の大ヒットとなりました。その後ソロ・シンガーとして活躍しています。

わかさんオープニングトーク.jpg

わかさんのオープニングトークに続いて、ライブは始まりました。

先ずは「リュウ&トム」の二人がブルースを演奏。今回が初めての組み合わせとは思えない、息のあった演奏を聞かせてくれましたスマイル

リュウ&トム.jpg

 

 

 

そしていよいよ鈴木トオルさん登場きらきらきらきらきらきらきらきら

鈴木トオル.jpg

ライブ前に控室に伺ってご挨拶したのですが、優しくて物静かな雰囲気でした。ライブもそんな感じで始まり・・・・

 

鈴木トオルB.jpg

一曲歌い終わる度に、この笑顔きらきらきらきらきらきらきらきら

心が癒されるぅ~~~~~~~どきどきハートどきどきハート

 

トオルさんの歌は、時に優しく、時に激しく、また哀しく私の心を揺さぶりました。

少ししゃがれたハイトーンボイスは、伸びやかで、迫力があって、繊細で・・・・

 

シャイニン・オン・君が哀しいを歌いだすと、最前列の女性ファンはたまらず号泣泣き笑い(その前からずっとハンカチ離さず状態)

隣りで聞いていた石ちゃんも目がウルウル。

 

 

優しい中にも、一瞬荒くさえ感じるギターの音色と激しい歌い方に凄いショックを受けました。

 

そうなんだよ!自分の思いを、曲の想いを表現する時、場合によってはこんなにも荒々しく、それでいて繊細な歌い方もあるんだ!

 

最近、どうも自分の中でしっくりいかなかった謎が解けたような思いがしました。

ハーモニー重視の私は、綺麗にハモルことに気持ちが行ってしまうのですが、トオルさんの歌で自分のこれからが見えたような気がしました。

ファンが沢山!.jpg

ファンって凄い!! 富山、神奈川、北海道からも来ていました。ライブ終了後CDの販売があり、一番後ろにのんびりと並んでいた私たちは、最新アルバムを買い損ねショック

それでもかろうじて残っていたデビュー20周年記念にリリースした「御祝」というCDを買うことができましたスマイル

トオルさんと一緒に.jpg

トオルさんの笑顔は本当に優しさに溢れています。

 

そして、恒例の?打ち上げ~~~~~~~~ビールビールビールビール 

トオルさんピンクハートリュウイチ君、トムさん、ワカさん、先日ご一緒したマジシャンのマイク太田さん、さくらさん、わかさんの息子さんも同席して、ギター談議や音符談義にさくら花さくら花が咲いたのでありました。

打ち上げ.jpg

一番奥がトオルさんです。ライブ前は食事を摂らないそうで、この日初めての食事ですって!!

 

 

確かに私達も歌う前は食事を控えます。デモ、夜7時からのライブのため朝から食べないなんて・・・・・石ちゃんには出来ない(爆)

 

どうりでね、とってもスレンダーなトオルさんでした。

昨夜はとっても刺激的な夜でしたスマイル 

ライブを楽しんだだけじゃなく、学んだ事も多かったのでした。

う~~~~~ん見習わねば!!!!!!!!

 

そして、いよいよ明日はNIIGATAフォーク・ジャンボリーin県央です。

皆様のお越しをお待ちしています。詳しくは29日のブログを読んでね!

kazmin'






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月31日 17時44分05秒
[Live Report] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.