1472303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お気に入りブログ

ヤーマン クリアスキ… New! 八月朔日さん

#PR【レポ】BLUE EA… New! 楽天楽天♪さん

ただいま人気のふる… New! うっかり0303さん

1000円ぽっきりネギ… New! つきもん♪さん

隈研吾さん設計の守… New! さぁちゅん☆さん

コメント新着

購入履歴

2011.11.21
XML
ぽん酢ってないと困る万能調味料ですね。そんなぽん酢でちゃちゃっとあえものです。
今回は濃縮ポン酢の浸透圧の強さを利用するので、塩もみしなくてもちゃんと味がしみてます。
白菜ときのこのぽん酢あえ
白菜ときのこのぽん酢あえ

料理名:ぽん酢あえ
作者:まさもえ

■材料(2人分)
白菜 / 4枚
大根 / 4センチ
しめじ / 100g
業務スーパー濃縮ぽん酢 / 大さじ1
七味唐辛子 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
おかわりしたくなるゆず風味

作り方
1、白菜は葉はざく切り、茎の部分は千切りにする。
だいこんはいちょう切りにする。しめじは食べやすい大きさにほぐす。
2、しめじに濃縮ぽん酢をまぶして、皿にいれラップをかけてレンジで2分加熱する。
3、
ボールに白菜と大根を入れ。2のしめじを汁ごと入れて手でよく混ぜる。七味唐辛子をふってできあがり。
切ってまぜるだけの簡単レシピです。なのにしっかり柚子風味のあえものです。
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.21 15:43:15
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物ネタ(かなり偏り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.