1470723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お気に入りブログ

ぽち♪30%OFF×15%OF… New! 八月朔日さん

20日0時~ 5,980円で… New! うっかり0303さん

ダイドーおいしい麦… New! 楽天楽天♪さん

【ポチ♪】69%オフ!… New! yukkoyukkoさん

大漁亭 New! nkucchanさん

コメント新着

購入履歴

2012.01.10
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)

家族が野菜嫌いです。どうにもこうにも困ったもんです。
なんで大好きなハンバーグを煮込んでデミグラス味にしてサンドしたものに添えました。
隠し味にりんご酢を加えたんで、まろやかなデミグラ味のハンバーグの引き立て役に
ぴったりでした。ついでにハンバーグにも実は大豆が隠れていますが、まったくわからず。
こっそり、大豆の割合を増量していくのもありですね。


材料 4人分
ひき肉 150g 蒸した大豆をつぶしたもの50g 日本食研 ハンバーグミックス30g 
日本食研炒めタマネギハンバーグミックス15g 豆乳50cc 煮込みハンバーグソース170g
白菜コールスロー(白菜 150g にんじん50g  マヨネーズ大さじ1 りんご酢小さじ3 塩こしょう少々 ) 食パン 8枚
作り方

1、ボールにひき肉と蒸した大豆をつぶしたものと豆乳にひたしておいたハンバーグミックスと炒め
タマネギハンバーグミックスを入れてよくこねる。
2、やや四角なうすい型にのばし、油をひかない熱したテフロン加工のフライパンで両面を焼き付け
る。白菜コールスローは、白菜とにんじんを千切りにして、塩こしょうを入れてよくもむ。でた水分は捨て、マヨネーズとりんご酢を入れて味付けする。
3、一度、ハンバーグを取り出し170gの水で割った煮込みハンバーグソースを火にかけて熱くなったらハンバーグをいれ、約8分ほど煮込む。
4、コールスローと一緒にパンに乗せてできあがり。

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.10 11:46:59
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物ネタ(かなり偏り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.