290753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/02
XML
カテゴリ:沖縄

_8020446.JPG



毎年(8月)訪れている離島に、

今年も英気を養いに行ってきました~♪

P8020450.JPG




P8020447.JPG



しかし、心弾ませて行くも初日からトラブル発生。

那覇到着便が遅れること40分。


私たちが乗るべきはずの乗り継ぎ便はすでに出発してしまって

那覇空港で1時間40分も足止めを受ける羽目になってしまったの。


私たちを含む3組がその犠牲に・・・。

こんな理不尽な仕打ちに到底納得はいかず、


決してクレーマーではないけれど

空席待ちカウンターへちょっと反発。 でも素直に受け入れなかったのは私たちだけ (*人*) オネガイ


だって最短の便に”空席有り”ってなっているんですもの (≧∇≦)

そして、半ば強引に席を確保して

初日は島の玄関口、石垣島に1泊しました~



【DATA】 南の美ら花 ホテルミヤヒラ

_8020456.JPG




ここは離島桟橋が目の前なので、お買い物やアクセスにも便利便利!!

ウェルカムドリンクをいただいて

話のネタにでも…と島田紳助のお店に行こうとタクシーを手配するも

運転手さんに遠いよ!と言われたので泣く泣く断念。


呼んでしまった手前、降りるわけにも行かず

タクシーの運チャンおすすめのお店で手を打つことに… キッチン 金城


何度も自分の席から脱走をはかるチビの行く手をふさいでくれた

子供となぜか意気投合していたよ!!


そんなこんなでロスタイムしていたら

空き待ちの人たちで出口はてんやわんや。 結構人気のお店だったのねぇ…。


そして、テレビで紹介されてから入荷するもすぐ売り切れ!

というラー油を求めて彷徨っていたら、

おじさんが確実に売っている直売店(ペンギン食堂)を教えてくれました。


やはり人気商品だけあって瓶もおしゃれでかわいいわ ↓



_8020460.JPG_8020464.JPG_8030554.JPG D1000002.JPG D1000003.JPG














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/08 01:07:10 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

蒼い@ひなた

蒼い@ひなた

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.