048574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                                           コンジョル!!

                                           コンジョル!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まさオム

まさオム

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

えろ@ えろ 処女のあそこが濡れて・・・69で攻めると…
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/a-xiidn/ キャー…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
やまねこ@ でなね たっふぁ。でなね? すら トゥルーノウ…
marie@ ぬー ロンドン来てたなら連絡してよーう! オ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新隊員さん歓迎会で頂いた食中毒から立ち直る事なく

久々に病院へ行きました

JICA効果か死にかけのおばぁーちゃんや顔真っ白になってる子供や重病人を飛び越しスイスイ診断室へ

かなり罪悪感に苛まれました…

以前に話したお米好き民族が食べている米「エジプト米」。一時は店から消えていました

最近復活☆

値段23ブル→65ブルへ 破格の昇進を果たしました

こんな感じでいろいろ値段が上がるこの頃です。ちなみに

スパゲッティー 7ブル→15ブル

テフ100キロ(インジェラの基)300ブル→1000ブル

水 5ブル→7ブル

などなど。(山口調べでかなり曖昧)

ローカルカフェではモノの値段の話ばっかり。「今日はパンが昨日より高い!!」とか

さらに、物乞いも急増中。エチオピアの中心アジスアベバと北の都市メケレとの間の地域ウォッロ

から沢山来ています。グループ物乞いです

冗談抜きに生き残る為に首都アジスに来ています

アジス出身物乞いには軽い感じのやつもいますが 笑

さらに、任地では雨は降ってますが、ちょい南東では深刻な飢饉らしーです

BBC情報では、800万人が飢えるそーです。全人口の10分の1。10人に1人飢える国

400万人の子供が栄養失調になる恐れがあるそーです

さらに、最近ガソリンが不足中。空っぽのガソリンスタンドを見かけます

軽油が噂では無くなったとか…

エチオピア人の不満が爆発しないといーですが

爆発で思い出しましたが、ミニバス乗車禁止期間が延長され、9月15日までになりました

帰国までミニバスに乗る事はないかもしれません

そんなこんなです

ボクは協力隊試験時に3つの国の選択肢がありました

エチオピアとモンゴルとジンバブエ

皆さんご存じのとうり、ジンバブエは終わってますが

モンゴルでも選挙後暴動がありました

まぁ、運が良かったと言いたかったのです

ではでは

DSC03438.JPG
子ドンキー

SANY0060.JPG
ふさふさドンキー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月07日 23時09分42秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.