ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
247944 ランダム
刺激 (健康・ダイエット)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
楽しい毎日
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

カレンダー

2012年3月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

お気に入りブログ

みーにゃのカフェ… ★みーにゃ★ さん
ハワイでスローラ… Wino4610 さん

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

おすすめアイテム

マサラの日記

<< 前日へ翌日へ >>一覧

2012年02月21日 楽天プロフィール Add to Google XML

刺激
[ フィットネスクラブ ]    

今日は珍しく昼と夜の2回戦。

いつも火曜日は夜のレッスンしか受けないけど、今日は昼のハタヨガのクラスにも参加してみました。

参加したことのない先生のクラスだからどんなものか見てみたかったんだけど、急な代行で、ずーっと昔に受けたことがある先生が来てました。

その先生は何曜日だったか忘れたけど午前中のヨガ担当で、いつも整理券があっという間になくなってしまう人気の先生。

今日もたくさん入ってました。

でも、内容は、ヨガのポーズを使った柔軟体操みたいな感じで、あんまりヨガのクラスっぽくなかった。

前からこんな内容だったかな?
あまりに昔過ぎて覚えてないけど。

でも、お年寄りには人気が出そうだというのは納得できる内容だった。

普段のヨガのレッスンで、意識が出来てることが前提のこと(背骨を全方向から伸ばす意識)をみっちり教わったんだけど、改めてやってみるととそこも意識抜けてたなぁって実感しました。

いい勉強になった♪


夜はセンタジーとパワーヨガ。

センタジーで数ヶ月ぶりにマニアさんと遭遇。
相変わらずパワフルだった。(^^;)
お仕事で手首を捻挫して、しばらくギプスをつけてたらしく、今も湿布とサポーターは欠かせないみたいだけど、ちゃんとプッシュアップもこぶしでするなど工夫しながら頑張ってた。
その昔、手術後ドクターストップかかってるにも拘らずボディパンプやってた人だから、手首の捻挫くらいではへこたれないのね。

私だったらそんな状態だったら絶対やめちゃうだろうな。

彼女の情熱ってどこから来るんだろう??

・・・・って全盛期の私も周りのひとから思われていたに違いない(笑)

なんか今日は視界に入ってくるマニアさんがあまりにもアグレッシブに動いてたから、なんとなく私までつられて張り合ってしまった(笑)

最近は自分の内側ばかり見ていたから、たまにはこういう感じも刺激になって悪くないね。


夜の2本目のパワーヨガでは早速ハーフジャンプを試みた。

だけど、タイミングが合わず、上手く行かなかった。
慣れよ、慣れ。
まだ1回目だもの。
そのうちできるようになるわ。

型どおりの内容しかやらないにせよ、先生のポージングはいつも完璧なのよね。
どうしたらそんな風に出来るようになるの?って感じ。

スポーツクラブでヨガを教えている先生って、ヨガ専門じゃなくて、エアロやステップ上がりの人が多いけど、みんな難しいポーズも完璧にこなせてすごいと思う。

私、初めてヨガだったらインストラクターになってもいいなって思ったけど、きっと一生無理だろうな~。

だけどね、今日のねじりのポーズは1度も諦めずに出来たの!
これは快挙です。
前は膝を上げたままねじるのが辛くていつも膝をついてたし、ねじりながら腕を天井に向けるのもできなかったのに、それも出来るようになった。
ねじりが深く出来るようになった。
なんで今まであんなにできなかったんだろう?って言うくらい、楽ではないけど、普通にできました。

こうやって一つ一つ出来ないことをクリアしていって、そのうち全部できるようになるのよね。

だからジャンプフロントも夢じゃないわ!


パワーヨガで終了して帰ろうと思ったんだけど、ウエーブリングストレッチのクラスがすぐにあったので、それにも参加してみました。


ウェーブストレッチリング プラスチック製 ストレッチ健康器具TVで話題のストレッチ健康器具!【ウェーブストレッチリング プラスチック製】※発送に1週間程度頂きます。

最近うちのジムではストレッチポールとこのウェーブストレッチリングを使ったエクササイズを奨励してるみたい。

15分のレッスンで今日は腰周りの筋肉を伸ばしたんだけど、結構気持ちよかった。

ってか、今日のレッスンの担当の子のレッスンの進め方が上手なの!

日曜日のパワーやってる子で、見た目はチャラいんだけど、意外としっかりしてて、指導は的確で分かりやすいし、パワーの時はフォームもいいし、声もイイ♪

前からパワーでは「いいね~」って思ってたけど、アドリブでやらなきゃいけない普通のレッスンでも喋りが上手なんだから、素質があるんだよね。

思わず今日レッスンの後褒めちぎっちゃった。

レッスンの上手さで言うと、Tコーチより上かもな~。
(あくまでも私の偏見だけど・笑)

Tコーチも的確なリードで完璧なフォームだったけど、なんせマニアックすぎて暴走して誰もついていけない事態に陥ることがままあったからね。(本人曰く伝えたいことがたくさんありすぎたらしいけど。)

でもあの子は誰にでも分かるように噛み砕いて要所要所をきちんと捉えて説明できるからすんなり入ってくるんだよね。
他の子だと
「マニュアル通りに喋ってるだけでしょう?本当にちゃんと分かってるの?」
って感じなのに、そういう頼りない感じもしないし。

仲がよかったコーチ達がみんないなくなって、「別にもうどうでもいいや」って不貞腐れてたけど、こんな出来の良いコーチを発見できて少し嬉しくなりました。



明日は昼センタジーやって、夜はジョギング行ってきます♪

東京マラソン前の追い込みです~。

って全然走ってないけどね!(爆)


☆ありがとうございます☆

最終更新日  2012年02月22日 01時46分23秒
コメント(0) | コメントを書く


<< 前日へ翌日へ >>一覧一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.