323848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.26
XML
先週末、伊豆ジオパーク歩きに出かけました。

まずは沼津港・牛臥山を歩きました。
この様子は『沼津港・牛臥山(うしぶせやま70m)周辺歩き』に載せました。
http://h1933.web.fc2.com/hyaku-k/yama592/yama592.html

今、土肥ザクラが満開というので立ち寄り、土肥温泉『元湯』に浸かりました。

まずは松原公園周辺で見ました。

満開のものもありました。


ピンクが濃くきれいです。
この土肥ザクラは日本で一番の早咲きだそうです。
カワヅザクラよりピンクが濃いですね。


見学のあとは「元湯温泉」に行きました。
共同浴場が4つありますが、ここが一番安くて300円です。


1人地元の老人が入っていましたが、すぐに出てしまい私1人でした。



気持ちがいいです。
毎日600万リットルもの湯量だそうです。



更衣室はこんな感じです。

この元湯にも1本、土肥ザクラがありました。



入浴後は
今、土肥ザクラが一番きれいな「万福寺」も見てきました。


この土肥ザクラは2月下旬まで咲き続けるそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.26 22:41:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.