323259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.13
XML

​​青木ヶ原樹海に寄ってから富士吉田に向かう。

外国人に人気の「新倉山浅間公園」に寄ってみたかったからである。

​温泉​好きの私はどこかに寄りたいと思ってネットや本で探す。
1000円前後が多い。

富士山周辺の日帰り温泉は多少高くても客があるのでだろう。

そんな中で一番安かった葭ノ池温泉に入ってみることにした。
600円である。

場所は中央高速のすぐ脇であり、高速ができなかったらもっと賑わっていただろうと思った。温泉の南側には富士急大月線「葭ノ池温泉前」という駅もある。
元々は旅館で建物も風格がある。






なんと江戸時代安政3年(1856年)創業というから驚きである。
温泉の設備は新しくはないが午後の明るい時間だったので1人独占入浴。





入浴後、「お茶を飲んでいきませんか」と、大広間にお茶とお新香を用意してくれた。


番茶ではあったが、心遣いに感謝して美味しくいただいた。
学生時代からこれまで多くの温泉に入ってきたが、このようなもてなしを受けたのは初めてであった。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.13 06:14:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.