323883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.20
XML
少し前まで雨が降っていた。

18時過ぎ、外国人に人気のある新倉山浅間公園(富士吉田市)に行く。
展望台からはこんな景色だった。




ここから富士山が見えないのはわかっていたが、
富士吉田にせっかく来たのでどんなところか見ておきたかった。


大きな
駐車場があるのがうれしい。
無料の駐車場に車を止め、登っていく。

イノシシ、猿出没注意の看板が英語と中国語で書かれている。




少し行くと「新倉冨士浅間神社」がある。





聞いたこともない初めて寄る神社ではあったが、
なかなか立派な神社である。
(もちろん、浅間神社は富士山をまつる神社で富士山の周りにいくつもあり、日本中にある。家の近くにもある)


車道もあるが、狭いためか車は通行禁止になっている。

灯りがまたいい。
夕方来たので見ることができる風景である。

階段があるのでそちらを登る。




398段あるという。
階段を上っていくが急で長い。

外国人はわざわざ日本では無名のこの場所まで来てこの階段を上っていくのである。


展望できるところもある。



富士吉田市内がよく見える。

忠霊塔まで5分であった。

富士山は見えないがどんな場所かわかってよかった。




明朝、富士山が見えたら再度来る計画である。(2018/5/30)
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.20 14:38:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.