|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
気がつけば、7月も20日。
先日モニター当選した、ソーラーパネル式充電器の レポート提出期限最終日になっていた。 【大・大・大特価!】NintendoDS/DS Lite、PSPにも対応した高容量バージョン!iCharge eco DX(デラックス)レッド これまで、太陽光でこの充電器にフル充電させるべく、 天気の良い日を待っていたのだが、あいにく晴れている日は、 仕事に出ていたりして、一日中外に充電器をさらしておく事が 出来ず、ついにそのチャンスは訪れる事がなかった。 休日は大抵曇り空で、窓辺においていても、充電中ランプが 点灯せず、何とも残念な結果となってしまった。 それでも、AC電源から充電したりして、携帯電話や、愛用 している携帯プレーヤーへの充電など、便利に使わせて もらった。 特に、携帯電話の充電は、私の携帯電話の電池マークが、 2コマから一気に減るので、よく電池切れを起こしていたが、 それを職場や出先でカバーするのに大変重宝した。 なにはともあれ、太陽光に限らず、弱い光での充電効率の 向上や、蓄電容量のアップなど、今後の課題は沢山あると 思われるが、それでも携帯充電器としての使い勝手は大変 良いものだと感じている、今日の私でありました。 写真は、携帯音楽プレーヤーに充電中のiCharge eco DX ![]() [パソコン]カテゴリの最新記事
なんにでも充電できるって言うところが便利なので、たまにしか使わない物とかに充電しとくってのがいいかな?
ホント もう少し、曇りとかでも充電できるともっと便利なんだけどね~。。。(2009年07月20日 17時53分06秒)
エンスト新さん
こんばんは >auにつぎソフトバンクとドコモからも >ソーラー式の携帯が出るとの事です。 先日その話題を、どこかで観ました。 防水、ソーラー充電でしたね。 >この充電器との相関性ありですかね? どうなんでしょう? この充電器は、ソーラーパネルの形状が、 よくあるソーラーパネル然としています。 携帯電話の方は、ぱっと見はソーラー パネルだということが判らないですよね。 その辺のデザイン性も、やはり携帯電話らしいな と思います。(2009年07月20日 22時56分31秒)
ちょび0229さん
こんばんは。 >なんにでも充電できるって言うところが便利なので、たまにしか使わない物とかに充電しとくってのがいいかな? そうですねえ。 よく使うものの、充電場所(コンセント)を見つける までの緊急回避的な使い方をするのが一般的かしら? >ホント もう少し、曇りとかでも充電できるともっと便利なんだけどね~。。。 充電効率がもっと上がってくれれば、将来的に 曇りでも使える実用的な充電器になってくれる のではないかなあ と思っているのですが・・・(2009年07月20日 22時59分07秒)
太田水軍さん
おはようございます。 >太陽光だけでは問題ありきですからね。 もうすこし、日照時間がとれれば、すこしは 違ったレビューも出来たのでしょうけれど、 ちょっと時期が悪かったような気もします。 (2009年07月21日 07時51分33秒)
私の携帯はauですが電池を交換してから
表示が半分になるとあっという間に切れてしまうので 要注意です。そういうときには便利ですね。 本体充電に時間が架かるのが課題だと思いますが どんどん改良されていくでしょう。(2009年07月21日 10時20分06秒)
jiikunさん
こんばんは。 >私の携帯はauですが電池を交換してから >表示が半分になるとあっという間に切れてしまうので >要注意です。そういうときには便利ですね。 私の携帯も、電池を一度交換してから、同じ様に 2コマから1コマをとばして切れるという状態に なっています。 >本体充電に時間が架かるのが課題だと思いますが >どんどん改良されていくでしょう。 その頃には、携帯の電池も、自家発電できるように なっているかもしれませんよ。(^o^)(2009年07月21日 22時48分52秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |