921543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

佐藤まさゆき

佐藤まさゆき

コメント新着

 佐藤まさゆき@ Re:一般質問ができるように(09/20) 一般質問、午後の議事終了は15時55分。も…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 午後、木島日出夫・前衆議院議員を迎えて、来るべき総選挙の北信越ブロックで日本共産党の議席を回復し、木島氏を国会へ送り出すための知恵だしの会議。私は、国会議員団石川県事務所長として参加。コーヒーやお茶、紅茶の準備なども。
 
 総選挙はいつになるかはわかりませんが、だからこそ、日常の活動が大事―衆院小選挙区候補者を2回やった経験から、そのことは実感としてもよく分かります。今が知恵と力の出し時。いかに多くのみなさんに、切実な要求とのかかわりで日本共産党の議席が必要かを広げていくこと、そして日本共産党の組織そのものを大きくしていくこと―この2つの仕事をうまずたゆまずすすめていくことが大切だと思います。

 会議に参加されている方から、「佐藤さんのホームページ、いつも見てますよ。でも字が小さくて…」とのご意見を頂きました。なるほど。改善すべき課題がまた明らかになりました。こうしたご意見を出していただけるのはうれしいものです。

 会議終了後、1月の木島さんの活動をどう組み立てるか、早速ミーティング。間髪いれずに、青年学生部長として、関係者の方とミーティング。

 今日も慌しい毎日でした。帰りの車の中では、「ゆず」の「栄光の架橋」が、私をまた励ましてくれました。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月17日 08時01分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.