103739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Masharyのお気に入り時間 

Masharyのお気に入り時間 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mashary

mashary

Category

Calendar

Aug 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母と子ども二人連れて
小倉で行われたわっしょい百万夏祭に行きました。

母は戸畑の人で
私も祖父母の家によくいってました

戸畑といえば、戸畑祇園山笠があります!
ちょうちんをピラミッド型に積み上げ
”よいとさぁー”の掛け声で
会場を駆け回ります!

戸畑祇園山笠もこのわっしょいに
参加します。

今日ももスゴイ人!
母はさすが九州人、祭好き
有料観客席、11,000円の升席をとって
一番見晴らしのいい所で見ました

2009-08-01 23:45:38

これが母自慢の戸畑山笠です!

おはやしが私も本当になつかしい!!
小さい頃祖父のはからいで
よく、子ども山笠に参加したものです★

他、小倉祇園太鼓、黒崎の電照太鼓、など・・・
本当ににぎやかで九州の祭りが
一まとめにみれて
よかった☆

2009-08-01 23:45:38







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2009 12:37:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.