174092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

去年Sが「何でうちには雛飾りがないの」と言い出し焦った私びっくり
そのときは幼稚園で作ったお雛様を飾っていた。 雛人形.jpg  ←年長のときに制作。お内裏様とお雛様は糸電話になっている。

とはいうものの確かに男の子だからと飾らないのも...おかしい下向き矢印 
かといって買うのもちょっと引っ掛かる雫
母に話すと私のを持って行けばと言うが出したり、片づけたりが面倒NG

それで今年はよくお店で見かけるディスプレイ用のお雛様を探してたらイマドキは『リカちゃん』やら『タベストリー』なんかがあるんですね~おとめ座 それと吊るし雛は昔からあるとかひらめき 

お雛様と言えば、何段もある雛人形をイメージするのですが。。赤ハートりぼん
あと、ケースとかに入ってるようなコンパクトの分とか。

そして、昨日歩いていたら意外なところでやっと見つけましたよ上向き矢印
早速、Sに見せると「ちっちゃくてかわいい、でも幼稚園のときは大きな雛人形だったのにね」と言われたブーイング

                   ひなまつり.jpg

 

去年の雛祭りは『チラシずし』に気合を入れて頑張ったのですが、女の子をもつママ友は夕食そっちのけ?でお弁当に命をかけたとか!? ちょうど3月3日がお弁当の日だったのでそのママは4時半に起きてつくったんだってダッシュ
お昼の時間にお弁当を開けると雛祭り弁当!! お友達が「かわいい」、しかも担任の先生まで「かわいい」と言ってくださったらしいですきらきら でも当の本人は「うん、まぁまぁ」と言ったらしくそのママは愕然。「○○に喜んでもらいたかったのに...」と嘆いてましたショック 軽い笑い話しなんですが星 でもそのとき私は女の子のお母さんは「大変だな」と思いました。だってその点、男の子の節句は祝日四つ葉
だったら一層のこと、3月3日もお休みにしちゃえばいいのにね音符

早く出して早くしまう。。母はその言葉を忠実に守り毎年そうしてくれていましたプレゼント 有り難い。
でも私の結婚は随分、遅かったのですが(笑)下向き矢印

今年もやっぱり『ちらし』に気合を入れようと思いま~す、もうすぐだねさくらさくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.18 10:05:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.