1279507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2005
XML
昨日LUSH TIMESが届き、「天使の優しさ」4年前に使ったけど良かったなぁ、って成分を見たらお家にあるものばかり。

天使の優しさ

  作り方(材料)


アーモンドプードル15g
モンモリオナイト(か、カオリン)13~15g
グリセリン5cc
ラベンダー 3滴
ローズ   1滴
ローズマリー2滴
水     好みの硬さになる程度

LUSH知らない人はこちらでチェックしてみて下さい。これはこれですごくいいんだけど、高いんだよねぇ。
   http://www.lush.co.jp

混ぜて水で硬さを調節する。これはしっとり処方、グリセリンをちょっと減らして、ローズじゃなくミントオイルを加えると普通肌~オイリー肌、または春~夏向きになるでしょう。
洗顔の方法はマスカットよりちょっと小さいくらいを手に取り、水で好みの柔らかさにしてから顔に乗せて優しくマッサージする。ちょっとそのまま置いてから洗い流すと効果大。
これで洗顔とパックが一度に出来てる。洗い終わった後の感動といったら!!!一度使っただけで、ピカピカと肌が光ってる!! 昨日昼、夜入浴の時、そして今朝と3回これで洗顔しました。だけど、あまりに肌にいいので肌本来の機能がなまけてしまう恐れもある。それくらい、しっとり、ピカピカ顔色が明るくなるのだ。今日の夜は普通に自分で作ったマルセイユ石鹸で洗って、肌を鍛えよう。激乾燥肌の人なら是非作ってみて!! この香りで朝の洗顔タイムは非常にハッピーになりました。

アーモンドプードルはお菓子を作る時に使用するもの。私はいつも大量に持ってます。
アーモンド プードル皮付き 1kgアーモンド プードル皮付き 1kg

カオリン、これはクレイの一種でミネラル豊富で土や泥の仲間、水で溶いてパックすると毛穴の汚れを綺麗にオフしてくれるんです。単品で使ってもGood!

グリーンモンモリオナイト30gグリーンモンモリオナイト30g
ホワイトクレイ(White Clay)100g~乾燥肌、普通肌の方にホワイトクレイ(White Clay)100g~乾燥肌、普通肌の方に

グリセリンは皮膚を軟化させる働きと汚れをオフする効果があります。
グリセリン(ポリ) 500mlグリセリン(ポリ) 500ml
 

小さなタッパーに移し変え冷蔵庫で保存、この分量だと朝晩2回使って1週間分、値段は¥100以下!!!!全身パックも出来る激安価格です。使い心地はまったく一緒。 今度は「ハーバリズム」に近いものを家にある材料で試してみます。LUSHって好きだけど、高いよね。



花粉症の人~、このオイルをマスクに垂らすといいですよ。
アロマテラピー入門セット(2級対応)アロマテラピー入門セット(2級対応)

   シルクパウダーを入れると「天使の優しさ」パワーアップします。ここで手に入る材料で自分の肌質にあったオリジナル洗顔料が作れます。

蜜蝋クリーム手作りキット~ハンドクリーム~(蜜蝋40g ホホバオイル50mlクリーム瓶60ml ビーカ...蜜蝋クリーム手作りキット~ハンドクリーム~(蜜蝋40g ホホバオイル50mlクリーム瓶60ml ビーカ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2005 10:51:02 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイドコスメ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.