803505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maskmanの実験室

Maskmanの実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maskman_Kusaka

Maskman_Kusaka

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2008.06.08
XML

以前から手作りのスポーツドリンクを飲んでいる。その理由はとても安く作れる事と、成分バランスを好き勝手に調整できるため。

現在スポーツドリンクとして飲んでいるのは手作りの「燃焼系ドリンク3」

燃焼系ドリンク3

手作りの燃焼系ドリンク3の写真。

主な成分は
Na 10.8mEq/L
K 3.4mEq/L
CL 14.2mEq/L
Ca 3.5mEq/L
Mg 1.2mEq/L
クエン酸 4000mg/L
果糖 25g/L

市販のスポーツドリンク「エネルゲン」と比べると値段は1/10、クエン酸はほぼ同じ濃度、イオンと果糖はほぼ倍に薄めた濃度になっている。

手作りアスリート食に関しては
「燃焼系ドリンク3」
「即効パワーパウダー」
「スポーツドリンクの作り方」
「ここらで渋~い茶饅頭」
「リフレッシュパワードリンク」
を参照して下さい。

テーマのカテゴリ「貧乏アスリートの強くなる食卓」に関しては
2007.11.4のブログ「テーマのカテゴリについて」
を参照して下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.08 15:43:22
[貧乏アスリートの強くなる食卓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X