799978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maskmanの実験室

Maskmanの実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maskman_Kusaka

Maskman_Kusaka

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.08.10
XML
カテゴリ:手作り

長時間運動を続けるときに摂るスポーツ補給食「長旅ちゃんぽん」を改良した。毎日お茶やコーヒーを飲む習慣のある人はカフェインが含まれていた方がよいようだ。「長旅ちゃんぽん」にカフェインとコエンザイムQ10を加えたオリジナル補給食。

「長旅ちゃんぽんPlus」
伯方の塩 2g ( 1mlの計量スプーンですり切り2杯 )
モートンライトソルト 1g ( 1mlの計量スプーンですり切り1杯 )
*乳酸カルシウム 1g ( 1包 )
クエン酸 10g ( 5mlの計量スプーンで2杯 )
マルトデキストリン 40g(付属のスプーン2杯)
果糖 40g ( 60mlの計量カップ4/5杯 )
粉末レモン 29.4g (3袋)
ネスレレモンティー 30g(付属のスプーンすり切り3杯)
*ユベキノン 3cap
水を加えて 2000ml
(注:*は病院で処方してもらう)

一昨日のミドルのトライアスロンのバイクパートで使ってみた。(バイク中に摂取したのはこのドリンク2000mlと種なしの乾燥梅干し2個のみ)いつもお茶やコーヒーをいっぱい飲む習慣があるので、カフェインの入ったドリンクの方が気力が持続するように思う。エネルギー補給も充分でランに入ってからはエネルギー系の補給食を摂らずに済んだ。

粉末レモン9.8g×10袋


マルトデキストリン


果糖


クエン酸


伯方の塩


モートンライトソルト


ネスレレモンティー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.10 10:18:57
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.