159502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

そんちょ∠( 'ω')/

そんちょ∠( 'ω')/

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

くろのすぅ チンチラbさん
パセリ@眠らない大陸… パセリ4434さん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
兎の眼は赤い@@; 兎の目は赤いさん
パンダどんのブログ パンダどんさん

コメント新着

もぬけの奪@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) 壁にめりこめる場所! 背景がキレイなマイ…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 火の精霊さんへ ウッス! ここ最近イベント…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 静夜2019さんへ 肉の日お疲れさまでした…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) takabyo1201さんへ 一昔前なら酔いどれ肉…
火の精霊@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) こんばんわ。 久しぶりの記事ですねー そ…

フリーページ

ニューストピックス

2016.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


前回TW動画!

物理にめちゃくちゃやられました! 火力も前回比で僅かながら上昇し上場∠( 'ω')/

味方も相手も物理がめちゃくちゃ強いなって思った回でした、拠点確保施設破壊ナイスです└('ω')┘

戦績的にはフレーム数検証はそれなりに役に立ったかなって感じがします!



図書攻略 ソーサラー編

少し前に実装された英雄の図書館、あれこれ検証しながら攻略する余裕もなくギリ攻略といった感じでしたがこのたび検証しながら登ったりなどのデータが取れたので公開していきます。


ざっくりステータス

課金状態

タウリスク(FD)
ハイブスク15%(FD)
タウリスクHP50%
ヴァル書(忘れていたので追記)

HP     59k(伊藤で70k)
防御    130k(ブッシュ100%込で150k)
エリマス  1301(ブローチ等はなし)
火力    メテオ2.2m~2.3mぐらい
PB     スキルレベル60
カースオブラピス スキルレベル40
ダメージ無効化34%(忘れていたので追記)
 
備考

エリマス、火力は装備のおかげで特化されていますが防御が紙です。狩り方で補います。防御ラインの130kはそれなりに簡単に到達できると思います。150k(ブッシュ込)だと安定はしますがブッシュの供給が安定してはいないためこの度はブッシュなしで攻略に挑戦し成功することができました。


1~3階

自分はかなり耐久が低いのですがそれほどPOT連打することもなく登り切ることができました、1階のカウントが500でそれから階層を追うごとにカウントが100ずつ増えていきます。10分程度事にあるカウント数上昇の値は20でした。

4階

スタンが多くとにかく痛い。

遠距離攻撃

DD

スタン持ち

海底にいるやつとグラフィック一緒のヤツ(リップドアンデット?)

備考
アークナイト・DDはあまり痛くない、レッドドラゴンが痛くてクリ2発で死亡の危険あり。

狩り方

まずは安置利用で入口にモンスターを集めその後奥に向かってテレポート、ブリザード系とカタクリで相手モンスターを全体的に減速させていき移動しないDD、的がでかいゴーレムなどを経由したメテオや置きスキルでスタン持ちモンスターを攻撃する引き狩り。
スタンをくらってしまった場合移動方向等を変えたりせず一貫して移動し続けることによってある程度移動が可能です。安置は2か所あるのでそこでスタン時間切れを待つのが吉です。
囲まれてしまった場合なるべく角に行き接触するモンスターの数を減らしましょう。

0619_225812.jpg

殲滅に関して

上記火力・エリマスで100~140減らす間に20の上昇、続けていればそれなりに早く攻略が可能。途中で死亡し復活の紋章を使った場合ディレイ時間(5分)待つためより時間がかかってしまいます。

5階・Vマネス

配置モンスター

Vマネス(VSALLMAX?)

クイーンフェアリー(硬い)

行動パターン

VマネスHP黄色半分程度 範囲攻撃(MAPほぼ全域) スタン&デスブリ&沈黙状態付与
VマネスHP水色半分程度 範囲攻撃(MAPほぼ全域) 即死?(ダメージが大きすぎるため計測不能)
VマネスHP青半分程度  範囲攻撃(MAPほぼ全域) 即死?(ダメージが大きすぎるため計測不能)

1回目の沈黙はくらってもさほど問題がありません、大人しく安置で効果が切れるのを待ちます。
上記ステータス+伊藤でHP70k防御130k程度でPB60をかけていれば相手のデスブリを被弾していても即死になることはありません。

2回目、3回目の即死攻撃ですが発動時に既に安置にいることによって回避することが可能です
具体的にはまず、相手がその攻撃を行う際にダメージが発生するまでのフレーム数が極端に短いといった感じです。特定のHPでメッセージが発された際にすぐに死んでしまいます。このせいで安置に逃げ込んだつもりでもそうでもないうちに死亡してしまうことが多いです。
回避の手段ですがソーサラー前提なのでクリム・ブリザード・カタクリをおいて安置です。
安置にいる状態で特定HPになる様に削りを調整します。

0619_235413.jpg

ここまで逃げれればダメージを防ぐことができます。

また注意事項としてフェアリーが生き残っているとスキルを設置して逃げるつもりが雷で鈍足になり逃げきれないなんてこともあり得るのでフェアリーはマネスを巻き込まないよう単体攻撃で全て倒しておくことを推奨します(沸きが早いので注意)

0619_235525.jpg

攻略成功!

結構な回数こなしていますが200円に見合ったドロップはありません、英雄のルニックを作って売ることを考えているのですがドロップは未だ0です。

イベントが終わったら死にMAPになりそうですね(´・ω・)

1位、取れるといいなぁ(-ω-`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.20 20:19:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.