159474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

そんちょ∠( 'ω')/

そんちょ∠( 'ω')/

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

くろのすぅ チンチラbさん
パセリ@眠らない大陸… パセリ4434さん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
兎の眼は赤い@@; 兎の目は赤いさん
パンダどんのブログ パンダどんさん

コメント新着

もぬけの奪@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) 壁にめりこめる場所! 背景がキレイなマイ…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 火の精霊さんへ ウッス! ここ最近イベント…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 静夜2019さんへ 肉の日お疲れさまでした…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) takabyo1201さんへ 一昔前なら酔いどれ肉…
火の精霊@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) こんばんわ。 久しぶりの記事ですねー そ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
へいらっしゃい!

シーズン鯖でペンパイナッポーアッポーペンを転生ログで流したりしていたそんちょうです。

協力してくれた方々ありがとうございました∠( 'ω')/


他には自分が知らない間に酔っぱらって寝て起きたら知らない神社だったというリアルネタを転生ログでネタにしていただいたようです

まさか転生ログでネタにされるとは…面白いwww


そんなそんちょう今日も酔っ払い、懲りない!

肉とキノコを焼き野菜室で作ってた漬物を持ち出してきてつまみに・・・たまらんッ!! 

このおっさんのような趣向性に加えケルト音楽が好きなんだぜーとかいうと年相応じゃないと言われる。 

いやいやいや、今時漬物なんて簡単に作れるしケルト音楽いいもんですぜ。なんだろうこのノスタルジー的な感じ?

特に田舎から出てきたわけでもないけどそのような郷愁を感じるというかなんというか・・・最近は寝るときも流しながら寝ているけどまぁスバラシイ、優雅な睡眠ができます(-ω-`*)

※今度ギルメンに色々教わった燻製も作ってみます




さてさてさて、今回はソサの調整をば…




HP40k
メテオをスキルレベルMAX基準に150k
移動速度はそれなり
耐性MAX


マジと比べるとかなり簡単な調整でございます、言うならばネフィ、アスラなどを使うことによって耐性&速度に関してはそこまで苦労することなくクリアできるでしょう。

なので今回はソサのHPの上げ方を書いていきます。





HPが足りない場合の対処例

HP50%(タウリドロップ)


ご存知の通りHP50%のステボに入ってるやつの3時間verです、タウリで簡単に入手が可能です。

自分の場合緑ミスティックなのですが圧倒的にHPが足りないためこれを使うことが前提となっております。

実際アスラやらネフィでも簡単にHP40kラインを確保できるかは怪しいラインではあるためネフィやアスラを使ったうえでこれを使い40kを超過、超過した分をSTAを浄化で下げたりINT極ならば腕やら鎧のようなHP%を稼げる装備を外すことによって調整なんてのもありかもしれません。


魔力の満ちたキングパンプキンリング

移動速度を稼ぎつつそれなりに高い火力と耐久値を確保できるアイテムです、手元にある方がどれほどいるかわかりませんがある場合は必須ステを色々と上げることができるのでオススメします。


ガイアのリング

非常に強力なHP補正を持ったリングです、火力もそれほど高くはないため超過を防ぎつつHPを確実に上げることができます。

ダイヤモンドスカルリング

非常に強力なHP及び火力上昇の補正を持ったリングです、装備レベルが220なのでロリるかテラ外用ソサを220に・・・あれこれ一気に上げることができるので非常に有用性が高くこれを使ったうえで超過したステを減らし足りないところに裂くことができるので扱い易いのが良いです。


オラクルペンダント

HP%補正が単体でついた珍しいペンダントです、現在は若干入手困難ではありますがこれがあることによりペンダント部位でもHPを盛ることができるため他の装備に求められるラインが下がりやりやすくなります。


ロネウェの杖

HP%補正のついた杖です、現在でも理論上最強HPを出すためのソサ装備として用いられますが火力はさほどあがりません(´・ω・)

寧ろその火力が上がらないことが都合よくテラ外装備としてかみ合っており重宝されています。

あとはデザインが最高にカッコイイ!



とまぁそんな感じで自分の調整例をまたあげていきます、ひたすら外見に拘る!


ぬっぱら.jpg



自分の場合SBあり気での調整になっていますが緑という色に拘って全体的に弱体化したというのもありそこらへんにこだわなければマジよか簡単に作れる調整となっておりますのでよければお気軽に調整のご相談、ご参加ください(´・ω・)


そしてちょいとした+αの部分ですが



クラ落ちが頻発する現在のクロノスの状況で進捗?がございました、期待できるほどではないのですが「お客様にお知らせできる段階に至ったら公式ページにて告知する」とのことです。

何を告知するのでしょうかねw

遡ってみたら落ちまくるぜー!って連絡をしたのはざっくり見て2015年の10月頃にはすでに言っていたのですが何度も何度も言った挙句こないだの返事の地点では「確認できません」の一点張りでした。


ですがどのようにしたら落ちるかの具体例を上げてなんどか連絡をしたところとりあえず進捗があったら公式ページにて告知といった返事をいただくことができました。


1年以上前に報告してそれから進捗がまるでなかったわけですが具体例提示で少しはよくなったのでしょうか(;¬ω¬)

とまぁそんな感じでざっくりと「具体例をあげてみればそこらへんを少しは重点的に調べてくれる」といった可能性が出てきました、低いけど。

ですので落ちまくって気に入らねーぜ!って方、是非ともあきらめずに連絡帳にて「こうしたら落ちたからちょっと試してみてくれやー」と試しに送ってみてください。

自分が報告したのは

・しばらく何もしていなかった状態から動くと落ちる
・しばらく何もしていなかった状態からチャットしようとすると落ちる
・太古を往復しまくると落ちる

とかそんな感じだったかな(うろ覚え)


他にもまぁタウリ終われば100%落ちるしエリュシオンになってからそそんちょうで平原戦を最後までクリアできた例がまずないし陣営戦も最後まで落ちない事がないしまぁ色々どうしたら落ちるかの例を教えてとっとと対応していただきたいところですね(;¬ω¬)



・・・とまぁ今回はこんな感じで、今度はTWやらテラ外やらいろいろ感想も書いていきたいですな(`・ω・)


次の抱負はもちろんクラ落ちしない事だ(できるのか!?)



ということでまた!


DXを持ち帰れなかったチンチラさんは96倍を持ち帰れなかった僕と愚痴でも言いましょう(飲み会)!


酒あるところにそんちょうあり!今日も飯と酒がうまい!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.01 01:22:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.