637176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

その季節とあれば New! t.s.さん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

『劇場版 名探偵コ… New! てらまさん

「全く下品」麻生副… New! ケビン大杉さん

お菓子教室 HONEY お… hinami0850さん
知りたがり屋の散歩道 ひなたぼっこさんさん
フレンチシェフの厨… 山やん1187さん
家庭菜園💛好き と… へもじい本家2008さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
森林浴 あいりん55さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農業Club 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
リシヨウ@ Re:多気町のお奨め ”コケコッコー共和国”(10/08) 私は実家までの通り道で前からたまごかけ…
玲ちん@ あられ茶漬けは今は全国で☆ 最近、手軽に食べられるあられ茶漬けを見…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月04日
XML
カテゴリ:うまいもの巡り

伊勢名物の”さめのたれ”の話です。

伊勢志摩地方には、鮫の身をスライスし干し物にした”サメのたれ”なる食物があります。

味付け 味醂味と塩味の物があって、両方とも 軽く焼いて 酒のつまみにするとうまい物です。

自分達は子供の頃から食べていたので、普通の食べ物であると思っていましたが、、、他の地方にはないらしいです。

太朗は市場で魚を見るのが好きなので、

旅行に行くとその土地の市場めぐりをしますが鮫の干物は伊勢志摩以外では見たことが無いです。

鮫はひれ以外もおいしいんですよ!





サメの肉を天日干しした、伊勢志摩の隠れ珍味!ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもよく合う、ご当地干物をお楽しみください!さめのたれ【味醂】

 


数量限定手作りの晩品!さめのたれ(塩)◆冷蔵便◆



日本全国奇天烈グルメ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月18日 01時44分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.