637159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

その季節とあれば New! t.s.さん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

『劇場版 名探偵コ… New! てらまさん

「全く下品」麻生副… New! ケビン大杉さん

お菓子教室 HONEY お… hinami0850さん
知りたがり屋の散歩道 ひなたぼっこさんさん
フレンチシェフの厨… 山やん1187さん
家庭菜園💛好き と… へもじい本家2008さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
森林浴 あいりん55さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農業Club 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
リシヨウ@ Re:多気町のお奨め ”コケコッコー共和国”(10/08) 私は実家までの通り道で前からたまごかけ…
玲ちん@ あられ茶漬けは今は全国で☆ 最近、手軽に食べられるあられ茶漬けを見…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月24日
XML

 遅ればせながら

明けましておめでとうございます!

お正月元旦に伊勢神宮内宮に参宮した写真をアップします。 

 

r1IMGP1790.JPG

昨年11月3日に親子祖3代家族によって渡り初めの行われた、

新しい宇治橋です。

ピカピカの白木の橋が心地良い雰囲気です。

R0IMGP1739.JPG

 

三重産清酒の樽には

大好きな地酒、鉾杉もありました。

 

朝の清流 五十鈴川 冬は鯉が見えません。清らかです。

 

 

 

正殿に近づくと

うぉおお並んでます。お参りするまでに3時間近くかかりました。

 

台風で倒れた木もあったそうですが、

巨大な神宮杉はいまも健在です。

 

正殿前の階段前まできても

人人人でなかなかお参りできません、、、

苦労してお参りすると、ご利益が大きいと思いがまんがまん、です。


 

20年に一回伊勢神宮は、建て替えられます。

次回の「第62回式年遷宮」は平成25年です。

平成17年から第62回式年遷宮の諸祭・行事が進行中です。

今の正殿のお隣に敷地があります。

新しい宇治橋のおかげか、不況のせいか

お参りする人が例年より多く、

とっても疲れた初詣ででした。

いつものようにおはらい町で

尾鷲の秋刀魚の丸干しをお土産に買って帰りました。

 

 

神宮献上銘茶神宮擬宝珠 木箱入り 式年間遷宮記念銘茶入り

 

 「しずく」を集めて造った鑑評会出品酒。鉾杉・大吟醸 斗瓶取り「しずく酒」1800ml※クール便

 

 

【紀州串本産】さんま丸干し(8尾入)  

 

 ↓ぽちっと応援おねがいします。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松阪情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊勢情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月03日 16時18分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[伊勢の国のローカルニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.