2603873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

伊東温泉の「湯川第… New! ささだあきらさん

今日の熱海は雨が降… New! 岡田京さん

豆腐バー New! エンスト新さん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2014年08月19日
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:行った店
おはようございます!!

今朝は雲が多く、暑さも若干和らいでいるように

思えますが、東北に比べると.......暑いです....


って事で2014夏東北の旅NO2始まりです!

温泉に入ると、不思議なものでおなかが空くんですよね--

っていつでも空いていますが.....

深瀬

鳴子温泉の名物が食べたくて!

宮城県大崎市鳴子温泉に有る

「深瀬」へ行ってきました!

で、食べたものは

深瀬 栗団子

栗団子!!

大きな栗が入ったお団子なんですが、

蜜がたっぷり掛かっていて、中の餡が甘さを控えているので

ちょうど良い味わいでした!!

みたらしの蜜好きには満足の一品でした!!


その後は、秋田へ!!

で、トイレに寄ろうと道の駅へ寄ると

この旅で必ず買おうと思っていた北秋田の名物

バター餅

バター餅が、南秋田で発見!

店主とちょっと話したところ、やはり「秘密の県民ショー」で

大人気になったので、現在は秋田全域で販売しているとの事!!

去年は売ってなかったのに...TVの力は凄いですよね!!

バター餅

バター風味の甘いお餅!!

想像通りの味でしたが、良かった食べられて!!

なんか旅の前半で、遭遇するとは思っていなかったので、

嬉しかったです!!!

っで面白いもので、甘いものを食べ続けていると、

しょっぱいものが食べたくなって......

見慣れない看板を目撃!!!

稲庭ラーメン

稲庭ラーメン!!

ええ?!稲庭ってうどんだよね---

近年ソーメンも作っているのは知っていましたが、

まさかラーメンまで!!

稲庭うどんの伝統製法で作った国産小麦で作った

麺だそうで!!

食べてみると!納得!!!ツルンっとシコシコっと

した味わいで、正直道の駅の外の屋台で売っている

ラーメンなのでそれほど期待していませんでしたが、

麺がいいじゃないですか----

びっくり!!期待していなかったので、余計に

感動しちゃいました!!

食の進化は恐ろしいですね-----


いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!


って事で、2014夏東北の旅NO2はこの辺で

次回に続きます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月19日 09時31分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[行った店] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.