2605878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

今のところ雨は時々… New! 岡田京さん

民事不介入 New! エンスト新さん

イオンタウン富士南… ささだあきらさん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2014年09月02日
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:旅日記
おはようございます!!

今朝は久々に青空のお天気!

なのでか、気温も昨日までとは違って

ちょっと汗ばむ気温に!!

今週末は真夏の気温に逆戻りとの天気予報も....

皆様お体にお気をつけくださいね!!


って事で、いよいよ2014夏東北の旅NO12(最終回)の

始まりです!!

友人宅でシコタマ食べ、飲み、いい気分で宿に戻り、

あっという間に次の日に!!

かろうじて二日酔いにならなかったから良かったのですが、

朝は軽めに.....っでこの日は、佐井村へ!

ちょっと早くに出発して、友人のお仕事終わりを待って、

向かったのが、

まんじゅや

青森県下北郡佐井村に有る「まんじゅうや」さんへ

看板は「まんじゅや」になっていますが、お店の名前は

「まんじゅうや」さん?!なんでだ?!

で、今回の旅の主目的っと言うか行くきっかけになった食べ物!!

それはこれ!!

まんじゅや うに丼

生うに丼!!

アップで

まんじゅや うに丼

生うに丼~!!!!

生うにのシーズンは最後の方で、尚且つ前の週に悪天候で

生うにが有るか無いか...微妙なタイミングだったようですが、

友達が、有るお店を探して、尚且つキープしておいてくれました!

感謝感謝!!本当に感謝!!

この旨さハンパ無いですよ..

甘さはこれでもか~って位の甘みで、流石生うにってだけあって

臭みが無く、爽やかな磯の香り!!

香りだけでもご飯が食べれそうです!!

濃厚な味わいがご飯と醤油がたされると口福そのもの!!

今思い出しただけでも、ヨダレが.....

まんじゅや いくら丼

いくら丼とのツーショット!!

友達の息子さんが、ウニでなくこちらを!!

こちらも、見るからにプリッとして美味しそうに!!


もー幸せったら無いですよ~!!

いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!!!!

味にマイナス面が見つからないほどの味わい!!

これでけでも下北に来てよかった~って思えるほどです!!


っで、佐井村からむつ市へ向かう途中に

仏ヶ浦

仏ヶ浦!!

展望台より眺めました~

下に下りることも出来るそうですが.....

軟弱な我が家はご辞退し、ここからの眺めを堪能!!

これだけでも凄いですから、遊覧船や間近で見たら

もっと凄いんでしょうね~!!

って事で、友人と別れ、むつ市を後にしました.....

ここからはただひたすら帰るだけ......


っでも、ふと別の友人が田子町で夜仕事だと聞いていたので、

間に合えばお邪魔しちゃおう!!っと思って楽しみを

作りながら、途中の道の駅で

ホタテから揚げ

ホタテのから揚げなんぞを買い、車中で摘みながら!!

田子へ!サプライズで友人と会い、驚く姿も見え、

楽しい時間はあっという間に終わってしまうんですよね....

とうとう、高速道路に乗り本当の帰路へ.....

岩手のSAで腹ごしらえをして、

SAのラーメン


SAのじゃじゃ麺

ラーメンとじゃじゃ麺!!

じゃじゃ麺が、SAの味わいとは思えないほどの作りで、

チータンタンが飲めないのだけは淋しかったですが、

まさかSAでここまで味に会えると思っていなかったので

大満足!!

でも、高速に乗ると東京まで.....600km?!なんて数字を

見ちゃうと萎えてきちゃいますよね.....

夜中の渋滞で、体力を奪われ....

栃木のPAで2時間ほど仮眠して何とか家へ!!


全走行距離は約2200km.....

今回も、良く食べ、良く飲み、良く走った旅でした!!

あー楽しかった!!


って事で、2014夏東北の旅終わりです!

長らくお付き合いありがとうございました!!


次回より通常版に戻る予定ですが......

戻る前にまた旅に出てしまうかも.......では!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月02日 10時17分43秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.