911648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

須藤真澄

須藤真澄

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2014.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆき ゆき わあい わあい。

なんかもーすんごい雪ですね。
どんぐりくんたちの気持ちになってみたけど、ぜんぜん駄目だ。
先週で雪はすっかり堪能しました。もういいです。寒いです。
ねこたちはこたつから出てきやしません。
わたしは神経痛がえらいことになってます。
ここから先が老後です。長いです。長くないかもしんない(急に弱気)
(だって寒いんだもん)。

神経痛てのは座骨神経痛で、ま、職業病ですなあ。
ここ3年くらいヤバい感じだったんですが、ついに噴出した感が。
整形外科でもらったお薬飲んでます。
ちゃんとした姿勢で椅子に座ってれば痛くないんで、フツーに
まんが描けます。だいじょぶ。
編みものとかもしてます。
今月の「猫の日」には、去年と同じようにあみぐるびを猫の額さんで
売ってもらうんで、ずっとちまちま編んでおりました。
今年は店頭販売の他にネット通販もあるので、2月22日あたりは
猫の額HPをチェックしてくださいね。
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

……そういえば、「ゆずいち」終わってから初めてのブログ更新だ。
お礼言ったよな? HPの方でちゃんとごあいさつしたよな?
(確認)(よし、しとった)
ゆずいちが終わってからも、なんかこう手が止まらなくてねえ、
あてもなく粘土をカタにぎゅーぎゅー詰めちゃったりしててねえ。
この先、数がある程度たまったら、できたグッズは猫の額さんに
納品することにします。いつになるやら。

先月のサイン会でいただいた干し柿を水で戻して刻み、黒ゴマと
一緒にパウンドケーキに入れて焼いたらすごく美味しくできました。
こないだは、ひょうたん書店ちゃんが送ってくれた薩摩芋を入れて
みたら、お芋部分は美味しかったんだけど、甘く煮たもんだから
水分が出てケーキ部分がようかん状になってしもうた。
なんか最近自分の中で流行ってるので、「パウンドケーキにこれ
入れたらいけるで」なもの教えてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.15 02:40:19



© Rakuten Group, Inc.