911651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

須藤真澄

須藤真澄

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2014.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1411183
1411182
ああなんだかとってもなんやかや忙しいよ。
わたしの仕事量(みなさまご存知ですわね)で忙しいとか言ってたら笑われるんだけども。

今日、歯医者で要らん奥歯を抜くことになってたんだけど、抜いた後は絶対に腫れるんで、
そして今腫れたらいろいろすんげーヤバいので、日延べしてもらうようにお願いしたの。
疲れるとその歯の周辺が腫れることを知っている先生に
「いいんですか? このまま年末になっちゃったら大変なんじゃないですか?」
と聞かれて、「もう大変なことになっとるんです」と思わず泣きが入りました。

歯医者さんでは「まんが家でーす」なんてもちろん言ってないんですが、
わたしの保険証、「日本文芸美術」だの「漫画家協会」だのズラズラ書いてあるんす。
それに気付いてなかった頃は、なんでこの先生ってば「やっぱりお仕事は夜の方が
はかどりますか?」だの、「座りっぱなしのお仕事は腰が痛くなるでしょ?」だの、
芯食った質問投げてくるんだろうかと不思議でした。

受付の美人のおねいちゃんは職業にはまったく興味なくて、
「キャー猫ちゃん飼ってるんですね? 今度お写真見せてください!」ちゅー方面に
激しい食い付きを見せておられて、これはわたしがいつも猫草ぶら下げて
歯医者に行くから(近所に花屋がある)だ、っつーのはすぐに判ったんですが。
ま、喜んでほいほい見せたんですが。猫の写真。

モノクロの方の画像は、「グッデイ」のデザイナーさんがアップしてくれたものを
勝手に転載。素敵な関さん(ここまで名前)、いつもありがとうございます。
カラーの方はカバー原画の「部分」です。もうじき書影が出ますんでお楽しみに。

アンドおまけ画像。
父ちゃんのお帰りをいっしょうけんめい待ってる兄弟。
141118





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.18 02:46:42



© Rakuten Group, Inc.