1757851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月26日
XML

2012.3.26blog1.JPG

最近創ってきた、とんぼ玉を先日ストラップ化しました。スマイル音符

Tピンで留めるという、今まで殆どしたことがないストラップです。
いろいろなところで勉強して調べてきました~。

Tピンは普通の留め方ではなく「めがね留め」という留め方をしているため、丈夫だと思います。ウィンクちょき

2012.3.26blog2.JPG

これなら簡単だし、アクセサリー苦手なわたしでも、いくらでも増産できそうです。うっしっし音符

ところでTピンは2ミリホールでもすり抜けてしまいます。雫
そこで、もっと細い1.5ミリホール以下の穴であるビーズで、留める必要があるのですが。
これに最初、市販のビーズを使おうと思ったのです。

ところが、市販ビーズは派手な色ばかりです。
玉虫色のコーティングもかかっていることが殆どで、ウチの玉に合う雰囲気のビーズがなかなかありません。わからん雫

だから、非常に細かいビーズも手作りで創りました。炎-○―ヾ(・・*)
これなら色も合います。スマイル音符

2012.3.26blog3.JPG

こちらはさっきのとあまり変わりません。
中央に透明が見えるようにしただけ。泣き笑い雫

2012.3.26blog4.JPG

でも、なかなか悪くないかも。

2012.3.26blog5.JPG

コチラもそうです。

2012.3.26blog6.JPG

ピンクや黄色は暖色系なので、金色が似合いますが、こちらは寒色系なので銀色が似合うと思います。

2012.3.26blog7.JPG

実はこちらのストラップは、ご夫婦にお送りしたものです。
だからおそろ。

2012.3.26blog8.JPG

ご主人の方をちょっと大きくするように配慮。ウィンクダブルハート
寄り添う、ストラップ夫婦。

2012.3.26blog9.JPG

下手なめがね留め~。泣き笑い雫
でもだんだん慣れてきました。

2012.3.26blog10.JPG

これからはこれを増産しようっと。スマイル音符
では次回、こうご期待!!!!スマイル音符

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月26日 14時40分26秒
[アクセサリーにしたとんぼ玉、使い道] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masu-tonbodama

masu-tonbodama

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.