813426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月25日
XML

三国志からいきなり飛んで、相対性理論で有名なアインシュタイン博士です。(^o^)/
アルバート アインシュタイン。(アルベルトとも)
【Albert Einstein】1879-1955
わたしが前々から尊敬し、お好きな方のお一人です。(v^-^v)

三国志のキャラとは違い、写真がたくさん残ってる人なので、やはり強いです。
楽でもあり大変でもありました。
やはり、写真のある人ですと、写実的な描き方になります。(*^_^*)
いつもの絵は、やはりどこか漫画的なのかも知れません。

しかも今回は、老人です。
三国志のキャラとどう関係があるのかと言えば、髭です。(^^ゞ
でも、さっきも言った通り老人ですから、髭や髪の毛質が違います。
しかも彼はドイツ系ユダヤ人(西洋のお方)ですから、関羽将軍や張飛とは全く違う描き方をしました。
ペンを殆ど力を入れずに持ち、線がへろへろになるようにして、ちりちりの髭や髪を表現してみました。
老人ですので、髪も弱々しいはずですからね~。(^0_0^)

舌を出しているお写真が有名ですが、今回は、まずはシリアスな顔のアインシュタイン博士です。

と言うわけで今回は、パイプを加えるアインシュタイン博士です。
初めて拝見した際、何だか博士らしくて、渋くてカッコいいなぁと感じたため、描いてみました。
老人を初めてまともに描きましたが意外に楽しいものですね!o(^-^)o
シワも魅力の一つだなぁ~なんて言ったら、世のご老人方が喜んでしまうかも。(笑)
若い方より、老人の方が描いていて楽しいかも!

下には、有名なE=mc²の公式を描きました。
この公式から、原爆と、原子力発電所が出来たのです。
しかし原子力は、便利な一面、想像を絶する大変恐ろしい凶器でしたが……。

原爆など、決して使ってはなりませんね。

「いいかね? ……私は天才ではない。
ひとつの事にこだわり続けただけの事じゃよ」

これは、実際にアインシュタイン博士が言われたそうです。(^0_0^)
本当に良い言葉ですね。
博士らしさと優しさが出せて、良かったと思います。(☆≧∇゚)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 23時28分19秒
[アインシュタイン博士] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

明日は咲こうルイ十… New! 萌芽月さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.