816698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月31日
XML

さてさて、今年もあと残りわずかです。
いろいろあった、2008年でした……。

三国志に関わってきて、一年も経たずうちに、いろいろなイラストを描いてきたものです。

さて、今までは、毎日のように張飛ばかり描いてきましたが、今度は関羽将軍ばかりです。O(≧▽≦)O

2008.12.31blog2.jpg

「張飛! 何をしておる!」
という、関羽将軍の初登場シーンです。(^^ゞ

なので、この関羽将軍は、こんな厳しい表情をしています。
張飛の初登場シーンと対にしました。

2008.12.31blog3.jpg

やはり、髯の撫で癖をさせてますが、張飛のように、手の甲は毛でもしゃもしゃではありません。
いえ、厳密には、きっと関羽将軍にも毛が生えてるのでしょうが、ちょっと関羽将軍は、そんなイメージではないので^^;、骨ばった男らしい大きい手にしました。(^^ゞ

あと、指は長いなぁという感じ。

2008.12.31blog4.jpg

……これは……^^;。
前回、劉備兄さんが張飛に殴られた際に、関羽将軍が自分の持っていた布を絞って、劉備兄さんの応急処置をしているシーンを描くと言ったと思うのですが……。

関羽将軍が、すごく優しそうな顔で、劉備兄さんの頬の腫れを和らげるために、まずは自ら携帯していた布を、小川の水で濡らして絞っているのですね。(^^ゞ

2008.12.31blog5.jpg

この関羽将軍は、いつもよりも目がわずかに大きめ?
でも、やっぱり細いかな~。(^^ゞ
とても優しそう~。O(≧▽≦)O

2008.12.31blog6.jpg

「あはは~。
なんで、関羽が雑巾を絞ってるの~?」
と、お知り合いに笑われましたが^^;、こういうことなのです。

雑巾じゃなくて布!
ハンカチ!!^^;


これを撮影する際、わたし自身が、実際に、この関羽将軍と同じ格好をして、小脇に棒を抱えて撮影しました~。

布を絞るなら、どうしても、両手じゃなきゃ駄目ですよね?
でも、関羽将軍は、青龍偃月刀を持っている。

というわけで、わたしが関羽将軍だったら、大雑把にこうするなぁ~と思ったのでした。(^^ゞ

こうすれば、両手が開くでしょ~?

2008.12.31blog7.jpg

というわけで、関羽将軍は、青龍偃月刀を小脇に抱えているのです。

でも、青龍偃月刀は、82斤もあるんですよ。
50キロですよ、50キロっっ!! ^^;

普通の人なら、50キロもあるような代物を、こんな風に片腕で支えるなんて出来ないので、これは、関羽将軍が相当な力持ちであることを、匂わせている絵でもあります。(^^ゞ

2008.12.31blog8.jpg

で、関羽将軍は、絞った布を、劉備の頬に優しく当ててあげてます。O(≧▽≦)O

2008.12.31blog9.jpg

関羽将軍と、劉備兄さんは、相当な身長差があるため、関羽将軍は少しかがんでます。

2008.12.31blog10.jpg

劉備兄さんは、落ち着いている表情です。

2008.12.31blog11.jpg

一方、関羽将軍は、やはり優しいお顔。

2008.12.31blog12.jpg

そして、劉備兄さんを、とても優しい表情で見守る、関羽将軍です。O(≧▽≦)O
……って、これって馬鹿優しすぎるお顔なんじゃあ。^^;

何度もくどいのですが、関羽将軍は、軍神さまですよ。
武神さま、戦いの神様です!!

それがこんな、すごく優しいお顔で……。(^^ゞ

お友達が、
「ますみさんは、優しいお顔がすごく良い持ち味だね!
きっと閻魔大王でも、ますみさんが描くと、優しい顔になるかもね!」

と言ってました。^^;

ま、いっか~。
こんな関羽将軍も、戦いの時は、恐ろしいほど怖い顔になるということで。(^^ゞ

2008.12.31blog13.jpg

やはり瞳ですね~。
優しいのは~。(*^^)v

一番最初に描いた、関羽将軍を彷彿とさせてます。
でも、絵が今と全然違う~。^^;
今の方がやはり良いかもね~。
彼に関しては、こんな表情が得意かも。(^^ゞ

……あれれ。
これを書いている間に、あっという間に新年ですね~。
新年、明けましておめでとうございます~。
今年も、宜しくです。m(__)m

2009年ですね~。
明けおめ~、ことよろ~!! (v^-^v)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月30日 08時20分32秒
[マイ小説「三国志 ~生と死と心~」挿絵] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2番花の初開花ラレー… New! 萌芽月さん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.