044543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mammy's Room

Mammy's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ましゅうち

ましゅうち

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何とか毎日続いています。
それにしても福袋のネタバレネタってアクセスが多いんですねー。
昨日、今日のアクセス数を見てびっくりしました。

仕事の帰り道、病院の廊下を歩いていると、学生時代の同級生に会いました。
彼女は現在係長。
もうじき師長(婦長ですな)になる為の研修を受けるため、4ヶ月ほど東京に行きます。
旦那さんももうずっと関東に単身赴任中で、小学生の子供達は実のお母さんがみてくれるというので行くことにしたとか・・。
パートの私には縁のない話ではありますが。
その上昨日までの二日間は震災の救護で輪島に行っていたって(一応赤十字病院なので)
いやぁ、本当に病院の為に尽くしているって感じで頭が下がります。

それにしても、彼女みたいに管理職になる為に頑張ってバリバリやっているコ、私みたいにパートでどちらかといえば家庭優先の者、シングルマザーで頑張っているコもいれば、再婚したコも居て、3年間寝食を共にした仲間ですが、本当に生きる道はいろいろだな~と思いました。

そうそう、その前には10年前にICUで一緒に働いていた年上の同僚に会い、彼女は4月の異動でICUの師長になられたのですが・・。
「ICUに行かれたんですね~。」
と言うと、
「そうなの~。あんたも働きにおいでよ♪」
と。病院が新棟を建てたこともあってだけど、なんでも10年前と比べたら何もかもが変わってしまって変わっていないのは医者だけって(^_^;)(本当は病院内では医者の入れ替わりも激しいんだけどなぜかICUだけは違う)
いやいや絶対に勤まりませんから。。うっしっし
だって、新しくなってから近寄ったこともないし、入り方も分からない。
でも、自分が一番頑張ってた頃だから血は騒ぎますー。
でも絶対に働けない(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.04 23:13:45
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

MMK 江戸っ子鉄火娘さん
前を向いて笑顔でが… ミキティー512さん
日だまりのおひざ ジョー777さん
Teddy★ドタバタ日記 Teddy☆さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

© Rakuten Group, Inc.