2988395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青函航路異状なし!

青函航路異状なし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あべ模型製作所

あべ模型製作所

Calendar

Category

Comments

摩周丸@ Re:良い画像だね(05/05) 北の冬さんへ お久しぶりス。元気にして…
北の冬@ 良い画像だね  あちこち出かけてるね~。  良い景色、…
摩周丸@ Re[1]:近況報告20230325(03/25) かわしんさんへ 久しぶりっ なんとか一年…
かわしん@ Re:近況報告20230325(03/25) 元気そうですね。もうすぐ一年ですか。 ブ…
摩周丸@ Re:元気かな?(06/26) 夏だけど冬さんへ こんにちは。6月最終…

Favorite Blog

TrainMの日記&トー… TrainMさん
わたしはアーガマの… アーガマの掃除屋さんさん
かっこよきゃそれで… Fract5さん
ガンプラをディオラ… MS109さん
High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
なんでもあり~なブ… ememem1976さん
ガンダムマニア ガルマ・Z・ノダさん
Way to Limit GUNPLA MALINK00さん
ガンプラだってば! くま778さん
北の大地からありが… イゴチュセヨさん

Freepage List

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2024/05/04
XML
カテゴリ:できごと


GW後半二日目。



 今日は朝からお出かけをしてきました。



 行き先は東京・八王子にある、東京富士美術館です。



 渋滞を避けるため、6時に出発しました。



 京葉道路に乗り、幕張PAで朝マックをキメました。

 行きでは首都高を迂回して外環道を使いました。

 さほど混んでいないとはいえ、長時間の運転はさすがに疲れます。ちょうどPAがあったので、少し休憩しました。



 コーヒータイムの後、再び出発です。

 大泉JCTから関越道に乗りました。最寄りのICまで乗ろうかなと思っていたのですが、どうやら先が渋滞しているので、所沢で降りて下道で行きました。



 9時半頃到着。





 10時開館なので、玄関前でしばし時間をつぶします。

 開館。ロバート・キャパ展を堪能しました。キャパの写真を眺めながら、歳なのかなんだか涙腺が緩みます。

 常設展を観る前に休憩。この美術館は創価学会の系列なので、近くには大きな会館や大学があります。



 気を取り直して常設展。



 美術館所蔵の絵画や、ハンガリー大使館後援の展示を観ます。

 ふむ、常設展はわりかし私好みの絵が多いな。



 一通り観終わったので、喫茶店でお昼にしました。





 チリドックとアイスコーヒー。



 美術館を出て、次はどうするかなぁとも考えたましたが、夕方まで引っ張ると渋滞に巻き込まれそうなので、早々に帰宅することにしました。

 帰りは中央道に乗ります。



 最寄りのPAで、



 富士山を撮りました。

 そういえば、



 お日様で高雄さんが溶けそう……。あわてて冷房をつけて日よけしました。

 あぶねぇあぶねぇ。



 再び中央道にのり、永福から首都高に乗りました。

 いいかげんETCつけないと、毎回2000円近く払うのはキビシイですね。



 首都高では少し渋滞していましたけど、嵌ることなく7号線まできました。

 そのまま京葉道路に乗ってもよかったのですが、ちょっと到着が早くなりすぎそうだったので、手前で降りて、14号線に乗りました。

 船橋あたりから混みだします。仕方がないので、アレコレ迂回して、無事アパートに帰宅しました。



 今回のお土産。



 ロバート・キャパの写真集です。そのほかに絵葉書を数葉購入したので、後ほど家族に出そうかなと思います。



 アパートでは西日がサンサンと降り注ぎますが、窓を全開にしていれば少しはしのげます。まだなるべくエアコンには頼りたくない。



 まだ後二日休みがあるので、有意義に過ごしたいと思います。



 それではまた……



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/04 03:28:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.