1560508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもポジティブ~(´・ω・`)/ ~絶景ハンター~日本一周~車中泊~ドローン

いつもポジティブ~(´・ω・`)/ ~絶景ハンター~日本一周~車中泊~ドローン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光のネットワーク

光のネットワーク

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(83)

~北海道~ドライブ~温泉~車中泊~ドローン~旅行~グルメ

(76)

~東北~福島、青森、宮城、山形、秋田、岩手~絶景~ドライブ~車中泊

(12)

~関東~東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木~旅行、絶景

(26)

~近畿~京都、大阪、兵庫、滋賀、奈良、和歌山

(8)

~中部~静岡、岐阜、山梨、愛知、長野、福井、富山、石川、新潟~旅行、絶景

(15)

~四国~中国~徳島、香川、愛媛、高知、広島、岡山、島根、鳥取、山口~旅行~絶景

(8)

~九州~福岡、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、佐賀~旅行~絶景~ドライブ

(6)

WRC 8~PS4

(6)

AKB48,チーム8

(97)

GT SPORT, GT 6, グランツーリスモ PS4

(22)

グルメ・ドリンク・お酒

(821)

PC、ハイテク、家電、Mac、ソフト

(561)

クルマ、ドライブ、WRC、サーキット

(271)

ダイエット・健康

(392)

四国八十八カ所巡り

(1)

テニス、野球、サッカー、スポーツ

(721)

旅行・観光情報

(309)

PS3,PS2,ゲーム,DS,Wii,SEGA

(621)

スピリチュアル・こころ・日常

(197)

音楽、映画、DVD、CD、エンタテイン

(41)

投資、株、投資信託、為替、金利、経済

(361)

植物工場、ガーデニング、園芸、家庭菜園

(29)

トレンド、流行、最先端、ニュース

(67)

お笑い・ジョーク・格言

(5)

記録

(2)

サバイバル

(15)

ペット

(3)

本・CD・DVD☆オススメ

(2)

お土産グルメ

(1)

iPhone、iPad

(1)

WRC 8 PS4 FIA World Rally Championship

(13)

アーマードコア

(2)

NGT48

(7)

STU48

(38)

ドローン

(0)

SKE48

(8)

温泉

(3)

HKT48

(4)

沖縄

(1)

CREW

(2)

NMB48

(1)

バーゲン、お買い得、クーポン、株主優待

(1)

WRC 9 Game

(6)

WRC 9 PS4 FIA World Rally Championship

(32)

warship

(0)

World of Warship

(1)

GT7 グランツーリスモ7

(54)

SHOWROOM

(1)

WRC Generations

(1)

サイド自由欄

youtube


twitter


instagram

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年09月28日
XML
テーマ:テニス(3346)




マイ・Youtek ラジカル MP
初打ちしてきました~♪

このまえまでの試打ラケとはガットがちがうのでどうだろうと思いましたが
ガットの性質がよくわかりますね。

試打ラケのはスピンがすごい黒いガット【バボラ・RPMブラスト】ということで、ポリなんですけどぜんぜんガツン感はなくて
ストロークでもけっこうスピンがかかってましたが

今回のは自分がいつもの張ってるマルチフィラメントの【バボラ・ファイバーツアー】を52ポンドで張りましたが
いよいよ試打開始。

このとき、いつも最初に気にするのがラケの裏表というか
グリップの表と裏で、ストロークとボレーの感覚が微妙にちがうので
どっちを上にするか決めないといけない。

で、人差し指が広がる方と広がらないほうと比較して
今回は広がらないほうがボレーの感覚がよかったので
こっちをメイングリップの方向にしました。

で、打ってみましたが
まずはストロークがけっこう威力あります。
ガットの差はあんまりないみたい。
振り抜いたら高速でネットをこえつつグイグイと相手ボレーヤーの足下に落ちていきます。
これ、かなり実戦で使えそう。

つづいてボレーは、いつもガットを張り替えて最初の数本は、
ワイドにボレーがずれるのですが、今回もそれがありました。
つまりフォアハンドボレーなら右をねらったとき右に飛び過ぎ
バックボレーなら左をねらったら左にそれるというものです。
これもガットが落ち着いてきたらちゃんとねらったところに飛ぶようになりました。

ガットの差としては、【バボラ・RPMブラスト】のほうがシャープ感がありましたね。
試打ラケのは何ポンドで張ってたのかわかりませんがゴツゴツしなかったので低いテンションだったと思います。
バボラ・RPMブラスト】もいいかもです。

コーチと1対1で、こちらボレー、コーチがストロークというのを3分間勝負でやりました。
センターにきたらセンターに返してねばり、
サイドにくるのを待ち、サイドにきたらアングルボレーで仕留めるという作戦でいきましたが
けっこうアングルボレーでやっつけましたよ(^-^)ノ
タッチショットが打ちやすいのはこのラケの特徴みたいです。
これは大きな武器だ。
コーチの威力あるショットをいなしつつアングルにコントロールできたときの快感(^-^)b

サーブも練習のときには伸びつつ回転もあるといういいかんじで打てます。
ゲーム形式でコーチと対戦したときもサービスでミスをさせました。
以前よりもバウンドしてから伸びているようです。
これも武器のひとつとして追加(^-^)v
ただしサーブにたよりすぎてしまうと、
ファーストサーブの一発ねらいになってセカンドがおろそかになりやすい。
これは注意しないとね。
80%で打ってコントロール重視でいくぐらいがちょうどいいです。

ということで、
試運転は良好でした。。。
もう眠い(´Q`)。oOのでまた明日。。
マレー、ソルデリングのラケット【Youtekラジカル

ジョコビッチ使用モデル【ヘッドYouTekスピード

意思を持つ素材d3o搭載【HEAD YouTekシリーズ★安値検索



スピンがすごい黒いガット【バボラ・RPMブラスト
バボラ・ファイバーツアー

肘にやさしいガット★大集合

バボラのガット一覧】【ゴーセン・AKシリーズの価格
トアルソンのガットの価格
レンコン☆反発、スピン、耐久性がすごい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 23時48分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[テニス、野球、サッカー、スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.